櫻葉・相櫻小説ですハートグリーンハート

苦手な方はこちらで回れ右ー、お願いしますお願い

大丈夫な方、お付き合い頂けたら嬉しいですルンルン

よろしくお願いします飛び出すハート




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


玄関の鍵を閉め、溜息をひとつ…。
その時、俺のスマホが鳴った。
慌ててリビングに戻り、着信を見ると潤からだった。

「翔くん??お母さん、まだいる感じ??もう少し時間、潰したほうがいい??」

「わりぃ!!今、帰った!だから、帰ってきてくれて良いよ!!」

「わかった!!ってか、今日まぁのこと、会わせれば良かったのに!」

「いや、それはお前っ///順序ってもんがあるだろ!」

「そりゃ〜そうだけど…俺はいいチャンスだったんじゃねーの?って思ったけど?」

「そ、そこは追追だなぁ…!!」

「あんま先延ばししてっと、いい事ねぇぞっ!!」

「わ、わかってるよ///」

「じゃあ、とりあえず帰るわっ!!」

「おぅ!!」

通話を切るため、赤いマークをタップし、今日のお袋との会話をどう雅紀に話そうかと悩んでいると、玄関のチャイムが鳴った。

やべっ!!これ、どうすんだよぉーー!!

俺は、お袋が置いていった見合い写真をどこに仕舞うか焦っていると、ガチャっと玄関の解錠される音が聞こえ、慌ててソファーの下の引き出しに見合い写真を突っ込んだ。

「パパーー、ちゃぢゃいまーーー!!」

「お、おう!!おかえりぃーーー!!良い子にしてたか??」

「うんっ!おりこうだったかりゃ、じゅんがガチャガチャやらちぇてくりぇちゃよ!!みちぇっ!!」

「おぅ、良かったな!!潤、悪かったな!」

「いや、全然!!」

「なにがはいっちぇるかな??」

「空くん、とりあえず手洗い・嗽してから、開けようか?」

「うんっ!!」

「ふふ、空くん良い子っ♡」

そして、洗面所に向かう雅紀と空。

その姿に安堵し、はぁ〜と溜息をついた。

「翔くん、お母さんなんの用だったの?」

「いや、えっと、なんだったっけな?ははっ」

「…翔くん…何があった??誤魔化さないで!」

「…わかったよ!雅紀には言うなよ!…お、お見合い写真持ってきたんだよっ!」

「ええーーー!!」

「しーーーーっ!!!!」

「あぁ、わりぃ!!マジで?」

「あぁ…」

「断ったんだろ??」

「当たり前だろっ!!で、雅紀の事話したら、パニクって帰っちまったんだよ!」

「まぁの話したんだ?」

「そりゃ〜、この流れだったらするだろ?」   

「まぁ、そりゃーそうか…で、どうすんの?」

「どうするもこうするも、とりあえずゆっくりでも分かっていってもらうしかないだろう??」

「そうだな…あ、まぁと空、戻ってきた!!」

「とりあえず、この話はおしまい!!」

「わかった!!」

リビングの扉が開き、雅紀と空が楽しげに会話をしながら入ってきた。

「空くん、ガチャガチャ開けてもいいよぉ!!」

「わぁーーい!!なにがでりゅかな〜??」

カパッ

「うわぁぁぁ、空のほちかったうみがめしゃんだぁー!!やっちゃーーー!!!」

「良かったね、空くん!!」

「うん!!チロイリュカシャンもってくりゅー!!」

「うん、いってらっしゃい!!」

空は寝室に走っていってしまった。
それを見送る雅紀の優しい眼差し…。

雅紀と空のたわいもないやり取りを見て、この時間を、この関係をこれからも壊したくないと、俺は心に強く思ったのだった。


つづく


翔ちゃん、潤くんにだけ話すことが出来ましたね!!
1人で抱えるにはちょっと重い内容だし、また潤くんも翔ちゃんの様子を見て、何かあったと察したようでした!
潤くんが相談に乗ってくれるでしょうけど、雅紀くんにいつまで隠し通せるかなっアセアセ

あ、ちなみに空くんがやったガチャガチャはこちらのイメージです🐢飛び出すハート