櫻葉・相櫻小説ですハートグリーンハート

苦手な方はこちらで回れ右ー、お願いしますお願い

大丈夫な方、お付き合い頂けたら嬉しいですルンルン

よろしくお願いします飛び出すハート




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


仕事を終え、約束通りニノの家へ!!
お土産に、プディング・シューを持ち、ニノと智先生のマンションのインターホンを押す。

ピンポーン🎶

「はーい!!」

「あ、ニノ??俺ーー、雅紀ーー!!」

「はいはい、どうぞー!!」

ガチャッ

「こんばんはーー!!お邪魔しまーす!!」

「おぅ、まーくん!!来たか!!」

「智先生、こんばんは!!ご無沙汰してます!!」

「ほんとだよっ!!あの宇宙人ウインナーパーティー以来、音沙汰無しだもんな!」

「すみませんっ!!あ、これ良かったら…智先生、スイーツ好きでしょ??」

「おっ♡まーくん、分かってるねぇ〜♡♡」

「これ、シュークリームの中にプリンが入ってるんですよ!!」

「シャレてんなぁ〜♡♡夕飯食った後のデザートに、決定だな!!」

「まーくん、ありがとうねぇー!!」

「どういたしまして!!」

「さっ、お腹すいたでしょ??飯食べながら、色々聞かせてもらいましょうかね〜??」

「…うっ…ははっ、そうだね…」

そこからニノの尋問??とでも言うような、怒涛の質問攻撃‪‪‪w‪w‪w

隣りで智先生は、ふにゃんと笑いながら聞いているだけ‪‪‪w‪w‪w

「じゃあ、2人は晴れてお付き合いということでいいんですね??」

「うん…///そういう…事になるのかな…///」

「なんですか!もっと自信持ちなさいよ!!自信持てない何か理由でもあるんですか?」

「幸せ掴むと、幸せと一緒に不安も伴うもんだからなぁ〜」

「智っ、あなた何か不安なんですか??」

「いや、オイラはないよー!!だって、ニノに愛されてるもんっ♡♡」

「バ、バカな事言ってるんじゃないですよっ///自惚れるのも大概にしてくださいっ///」

「耳まで真っ赤にして、カズは可愛いなぁ〜♡♡」

「う、うちの話しはいいんですっ///う、うんっ!!で、まーくんは何か不安なの??」

「……」

「まさか、翔ちゃん久しぶりに出勤して、誰かに言い寄られてるか…??」

「いや…それはないと思う…」

「でも、何かあるんですね…?」

「…うん…」

「翔くんは知ってるの??」

俺は小さく首を横に振った。

「何があったんです?ここじゃないと話せないんでしょ??こうやって集まったってのも、虫の報せでしょ?話してみてください!」

「実は…」

俺は星さんの弟の潤さんの事を2人に話した。

潤さんは、何年も前からずっと翔ちゃんの事が好きで、お姉さんの星さんと結婚した事で日本から離れ、距離を置いていたこと…そして、星さんが亡くなって、今度は翔ちゃんの事を自分が支えようと日本に帰ってきたこと…そして、俺が一緒に暮らしていることをよく思っていなくて、アパートの修繕が終わったら出ていくように言われてること…。
そして、翔ちゃんは潤さんの気持ちに気付いてはいるものの、なんの対策もないこと…。

「はぁ…翔ちゃん…相変わらずのヘタレっぷりは健在ですね…」

「翔ちゃんってヘタレなの??」

「かなりのヘタレですよ!!」

「そうなんだ…」

「でも、まーくんと翔ちゃんはお互いに想いあっているんですから、何も気にすることなんてないじゃないですか?」

「うん…そうなんだけど…」

「もしかして、まーくん!!あなた、自分が身を引けばなんて事、考えてないでしょうね!!」

「…それは…」

「考えてなくもないって感じですね…全く、あなたって人は…はぁ〜」

「…潤さんからしてみたらさ、ずっと大好きだった翔ちゃんがさ、すぐに手の届く目の前にいるのに、俺みたいな邪魔者が現れて、きっと腹が立って仕方ないと思うんだよね…」

「でも、翔ちゃんはあなたが好きなんですよ??あなたが身を引いたからって、その潤さんって人とどうにかなるってことはないでしょ?」

「そうだぞ、まーくん…そんなことをしたからって、誰が幸せになる?誰も幸せにはなれないぞっ!!」

「第一、空くんはどうするんですか?急にあなたに会えなくなって、また気持ちが不安定になりませんか?あんなにあなたのことが大好きなのに…それでもまーくんは、空くんの事置いて出て行けるんですか??」

「……俺だって…出て行きたくないよ…ぐすっ…翔ちゃんのことも、空くんのことも、こんなに大好きで…ぐす…こんなに大切な存在になっちゃったんだもん…ふっ…ううっ」

「じゃあ、答えは出てるじゃないですか…全く、あなたって人は…まーくん、気持ちは分かるけど、それは優しさではありませんよ…そんな事であなたが離れても、誰も幸せにはなれないんです!!あなた、翔ちゃんと空くんの事、幸せにしたいんでしょ?一緒に幸せになりたいんでしょ??」

「…ぐすっ…ううっ…うん…ぐす…いっしょに…いたい…ぐすっ…おれが…おれが2人を…ぐすっ…幸せに…したい…隣りにいたい…うぅ…」

「…バカまさきっ!!だったら、簡単に手を離そうとなんてするんじゃないですよっ!!」

「そうだぞっ、まーくん…ぐすっ…あのかわいい空くんの笑顔を守れるのは、翔ちゃんとまーくんだけなんだからな…ううっ」

「でも、辛かったですね…今日は泣きたいだけ、泣いてください!!俺たちが受け止めるから…」

「カズーー!」

「いや、智っ!あんたじゃないわっ!!ってか、なんであんたがそんなに泣いてるんですか??」

「だってぇー、まーくんが変わらず優しすぎるからぁー」

「はいはい、教え子の優しさにやられちゃったのね…でも、今はあなたじゃないんで!!」

「なんでだよ〜」

「そこのティッシュでも、使ってなさい!ほら、まーくんおいで!!」

「ニノーーー!!」

俺はニノの腕の中で、泣きたいだけ泣かせてもらったのだった。



つづく


雅紀くん、思いっきり気持ちを吐き出せる場所があって、良かったですね泣くうさぎ
智先生も一緒に涙…笑い泣き
優しい先生ですねキラキラ