櫻葉・相櫻小説ですハートグリーンハート

苦手な方はこちらで回れ右ー、お願いしますお願い

大丈夫な方、お付き合い頂けたら嬉しいですルンルン

よろしくお願いします飛び出すハート




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


あーー、やってしまった…!!
雅紀の前で泣いてしまった…。
1人涙を流すことは、星が亡くなった後も確かにあったが、誰かの前でというのは、星が亡くなってからは葬式の時以来だな…。

雅紀…ほんと昔から変わらず優しいんだよな…。
空も雅紀には、すごく心を許しているし…そして雅紀もさすがだよね!
空の扱いがとっても上手い…。
保育士だから、当たり前なのかもしれないけど、それだけじゃなく、なんて言うのかな絶対的な安心感…雅紀から放たれる温かいオーラ…太陽のような笑顔…。
全部が、俺たち親子を包み込んでくれるんだよな…。
……いや!!でも、ダメだ!!
俺たち親子の事に雅紀を巻き込んでは!!
だって…雅紀はまだ未婚…これから素敵な出逢いがあるかもしれない。
それなのに、俺や空の事で甘えてばかりはダメだ…!!
しっかりしろ!!俺!!
分からないことがある時は、助けてもらおう!!
でも、それ以上の甘えはダメだ。
そこはちゃんと線引きしなくちゃだよな…。

「ごめーん!!待たせちゃったな!!」

「大丈夫だよ!!」

「空も1、2時間は寝ると思うから、もう少し飲むか!」

「いいねぇ〜!!」

そしてお酒と買ってきたツマミで、俺たちは飲み直しを始めた。

「翔ちゃん、いつから仕事行き始めるの??」

「後、1週間休みだから、再来週から!」

「そっか!!じゃあ、それからは大変だな!!」

「まぁ確かに…不安だけど、やるしかないよな!!空の親は俺しかいないんだし!!」

「でも、あんまり無理しすぎないようにしなきゃ、ダメだぞ!!」

「智先生ありがとう、親も近くに住んでるし、何かあれば頼るようにする!!」

「おー、それがいい!!」

「まぁ、何かあれば私たちにも声掛けてください!!私と智も手助け出来るし、まーくんも一応これでも保育士だから、子どもの事なら任せられるだろうから!」

「一応ってなんだよ!!」

「いや、まーくん…あなたしっかりしてるようで、やはりどこか天然な所は否めないのよ、ちょっと残念な所、あるでしょ…??」

「うっ…確かにそうだけど…」

「ははっ!!空のことで分からない事があった時は、雅紀先生に頼るよ!その時はよろしくお願いします!!」

「もちろんっ!!いつでも頼ってください!!」

「ああ〜、ああ〜、大丈夫かねぇ、心配でしかないわ…」

「もう!ニノっ!!」

「「「ハハハ」」」

そこから、俺たちはお互い会えていなかった時間を埋めるかのように、お互いのことを色々と話した。

2時間ほど経った頃、寝室から空の泣き声が聞こえてきた。

「ママーー、ママーーー」

「あ、空だ!!ちょっと行ってくるわっ!」

「俺も行こうか?」

「雅紀、ありがとう!大丈夫だよ!!」

俺は寝室に行き、寝ぼけている空に声を掛けた。

「空?起きたのか??」

「ママーー!!」

「違うよ、空!パパだよ!!」

「いやーー、パパ、イヤーー!!ママがいい!!」

「空?寝ぼけてるんだろ!ほら、抱っこしてやるからおいで!!」

「いやー、いかない!!パパ、いかないのぉー!!」

「空?雅紀先生とニノと智先生も待ってるぞ!!」

「ぐすっ…ぐすっ…まさきせんせいがいい…」

「え??いや、雅紀先生向こうで待ってるから、一緒に行こう!」

「やだぁー、まさきせんせいにだっこしてもらうー」

「空ーー、わがまま言わないの!!」

「やだ、やだ、やだぁーー!!まさきせんせいがいいーー!!うわぁーん、まさきせんせいーーー!!」



「ん?なんか、俺、呼ばれてる??」

「確かに…雅紀先生って空くん言ってますね」

「ちょっと、行ってくるわ!」


コンコン…

「翔ちゃん?空くん?」

「あ、雅紀…。」

「入っても…大丈夫??」

「ああー、わりぃ!!」

「開けるよ?」

ガチャ

「空くん?お目目、覚めたの?」

「まさきせんせいーー!!だっこーー!!」

「ふふ、可愛い♡♡翔ちゃん、俺が抱っこしても大丈夫??」

「助かる!!いつもこんな事ないんだけどな…興奮しすぎたか??」

「くふふ、そうかもね!ほら、空くんおいで!!」

俺が手を伸ばすと、小さな両手を広げ俺に向けて伸ばす空くん!!
あーー、もうめちゃくちゃ可愛い♡♡

俺は空くんを抱き上げると、安心出来るようにギュッと抱き締めた。
空くんも俺の首筋にギュッと抱きついて、顔をスリスリしてくる。

「くふふ、空くんくすぐったいよっ!」

「…まさきせんせい…ママといっしょ…」

「え…?」

「…ママのにおいするぅ!!」

「いやいや///」

そう言うと、空くんは俺の首にもっと強くギュッと捕まってきた。
空くんの一言にちょっと焦ってしまった俺は、何とか話を誤魔化そうとニノと智先生の名前を出した。

「ニノと智先生も待ってるよ?一緒にあっちのお部屋に行く??」

「ニノちゃんとさとし?」

「うん、空くんまだかなぁ??って待ってるよ!」

「あっちのおへや、いくっ!!」

「空、ほら重たいからパパのところおいで!!」

「いやぁー、まさきせんせいといくーー!」

「分かった、分かった!!雅紀先生と行こうね?」

「うん!」

「翔ちゃん、今日だけ甘えさせてあげて?」

「ああー、なんか悪ぃな!!」

「大丈夫だよ!!じゃあ、みんなであっちのお部屋行こうね〜!」

そう言って、俺は空くんを抱っこしたまま、翔ちゃんとリビングに戻ったのだった。

ってか、ママと一緒の匂いって…そんなわけないよな…。



つづく



空くん曰く、雅紀先生はママと同じ匂いがするみたいですびっくり
空くんの中で、それぐらい安心出来る匂いってことなのでしょうかねおねがい
というか、投稿遅くなってしまってすみませんでした泣
昨日は久々の土曜出勤だったもんで疲れて、書けなかった笑い泣き

あ、後フォロワーさんが300人を越えていてビックリびっくりびっくりびっくり
皆様、いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
こんな初心者部屋に遊びに来てくださって、感謝しかないです泣
これからも楽しいお話届けられるよう、頑張りますっウインク飛び出すハート
今後とも、よろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラ