マクドナルドの全隠しメニューが明らかに!UK誌が一斉報道 | スクラップブック

スクラップブック

プログラムと絵と英語と℃-ute。

マクドナルドにシークレットメニューは存在した(ミラー)


Hack The Menuが4月からマクドナルドのシークレットメニューを次々と公開しています。
現在20品が全シークレットメニューとして公開されています。
多くの人がシークレットメニューを買うことに成功し、画像を上げたにもかかわらず、
マクドナルドイギリス広報は「シーックレットメニューなど存在しない。」と発表し,
現在Webサイトのよくある質問として、
Q:メニューに載ってないものを頼んでもいいですか?---
A:新商品ををいくつかの店舗で試していることはありますが、シークレットメニューは存在しません。」
と載せています。 (マクドナルドUK F&Q )

◆経緯
長年噂はあったのですが、2011年北米には公式のシークレットメニュー「ギャングバング」が存在することが世界で話題になり、マクドナルドのシークレット・メニュー伝説が世界中に浸透します。

今年4月。海外の2チャンネル Redditに、グラスゴーの男が「マクドナルドのマネージャーだけど何か訊きたいことある?」のスレッドを立て、シークレットメニューの存在を認めたのが始まりです。

このスレッドが有名になると、シークレットメニューを頼む客がUK中で殺到します。
イギリスマクドナルドUK広報はお怒り(?)のようで、スレッドに「そんなものは存在しない」と書き込みますし、自サイトで否定をしました。

しかし、最近マクドナルドで働く学生(バイト?)がRedditに投稿しました。
「頼めるよ。スタッフは製品名を知らないかもしれないけど、ちゃんと説明できればシークレットメニューも頼める。シークレットメニューはマクドナルドが開発したものじゃなくて、いろんな人が見つけだしたメニューだけどね。ピクルス抜きとかと同じようなものさ。」

これを受けて、この3日間イギリスの各有名newsサイト(テレグラフ・デイリーメイル・ミラー・インディペンデント等)が「マクドナルドのシークレットメニューは存在した!」と一斉報道し、多くの人が購入しています。
ただし、マクドナルドUKは今も「シークレットメニューは存在しません。」と答えています。

◆シークレットメニュー20品
こちらのサイトで20品目のシークレットメニューの値段、オーダーの仕方が説明されています。(Hackthemenu.com)

いくつかシークレット・メニューを紹介しましょう。
PoorManBigMacPoorMan Big Mac(貧乏人のビッグマック)


How to Order:
マックダブルにビッグマックのソースとレタス乗せ
*実はビッグマック用のレタスとソースが存在する。

MC 10:35
朝メニューを使うので朝10時から11時までの間しか食べられない


How to Order:
エッグマックマフィンとマックダブル。マフィンの間にパテをはさんで。
MC Crepe


How to Order:
ホットケーキとヨーグルトパフェをオーダー。
ホットケーキでヨーグルトパフェをくるむだけ。
McGangbang


How to Order:
マックダブルとマックチキン。マックダブルのパテの間にチキンを挟んで


◆感想
すこし、話題になってから発表になるまでのラグが気になるので、
マクドナルド側が話題づくりとして、広めていいよって各誌に伝えたのでは?なんて疑惑がわきます。(笑)
そういえば日本でも昨年からネギ・ピクルス多めといった注文方法もありになったようですね。
日本でもカスタマイズできるのかな?
この中だとマッククレープはその場で自作してもあまり恥ずかしくないかな?
他はちょっと自分でバンズをめくるの恥ずかしいですね。


P.S ギャングバングってどういう意味なのかな?って今回辞書でひいてあっけにとられました。
裏メニューだとしても、そんな名前の商品が公式であるわけが無い!


--- --- ---
◆今日の面白画像