℃-ute 日本から海外、海外から日本へ。 | スクラップブック

スクラップブック

プログラムと絵と英語と℃-ute。

◆℃-uteの10周年記念コンサート in Yokohama ARENA(6月11日)まで、あと20日になりました。


◆海外の人達はたいへん
海外からもたくさんのファンがその日集まります。

でも海外の人達にとって日本のチケットを取ることはとても大変です。
人気チケットは無理と言っていいでしょう。

なぜなら日本はPaypal, 海外のカードが使えないから。
海外のカードは使えないのでコンビに払いしか選べません。
しかし購入後1週間(?)以内に支払いが必要で、
チケットの発売は1月以上前に開始するため、そんなに早く来日はできず、これも無理です。

Sold Outするチケットは自力では買えないのです。
チケット無しにもかかわらず、日本への飛行機・ホテルを取って金券ショップで買えます様に!って願いながら来日するのです。こんな心細いことないですよね!
Cool JAPANとかいうなら、Paypal導入の示唆ぐらいするべきじゃないんだろうか?と思います。
℃-ute横浜アリーナのチケットは売り切れたり復活したりしているので、
皆さんドキドキしていらっしゃいます(笑)

◆一方日本から海外へ
勇気があれば簡単です。大体Paypalか3大カードで払えて、コンサート当日入り口で照合するだけでOKです。


◆℃-uteメキシココンサート
℃-uteコンサートメキシコのスポンサーが上げていた大きな画像です。(1365x2048)
 (℃-uteメキシココンサートチケットまだ買えます)



◆℃-uteメキシココンサートのスケジュールも発表されています

会場 17:00
開演 18:00 (時間 90 min)
ファンミーティング 20:00~

すこーし短く感じるかもしれませんね!


語学学校がスポンサーというのとても面白いのですが、
ターゲットをJ-POP K-POPファンに絞った宣伝と考えると素晴らしいですね。
その語学学校は過去に来たアーティストのコンサート中のいい写真(興行主よりいい写真)を上げていてさすがのスポンサー感を出しています(笑)

◆気になるメキシコのチケットの売り上げ
5月20日の段階で1150のうち、あと189枚残っていました。(J'Fest)の発表。
実は初日のアクセス過多によりサーバークラッシュした受付ページはまだ死んだままです。
現在J'Festがそれまで宣伝してきたチケット受付ページはやっと403Forbiddenまで復旧(?)したところです。
そのため、どうやって買えばいいのか知らない人がまだ何名もいるようです。(笑)
「やっと買う場所わかった」という方がいまだに、自分がやってる℃-ute情報の英訳Facebook 910precentに現れます。

多分こういうのが国民性なんだな(笑)って思うのはそのサーバ直ってないのにJ'Festは
数日前から次のKPOPコンサートの受付サイトとして宣伝しています。
もちろん403Forbiddenです

■おまけ
メキシコの食事。近場で食べ物探すならこのサイトが便利かもしれません。
Find に食べ物 nearに現在地。
会場の近くのうどん屋検索 (会場に設定してあります)


---- --- ---
P.S.
◆昨日のアメリカの出来事で笑えたことは2つです。

1 米国上院議会で初めて絵文字登場!

アメリカの絵文字って横向きか図柄化したものしか知らなかったのですが。この絵文字も有名だそうです
 ¯¥_(ツ)_/¯
ツが目と口を表してるそうです。

2。オバマさんが陸軍仕官学校の卒業式に参加して変な写真
タイトルは「君の卒業写真はこんなにクールじゃないだろ!」です。
でもオバマさんが嫌々ポーズとったり、ニュースの報道の仕方を見ると、
「君も卒業のとき、後で見ると恥ずかしい写真撮った?」と訳す方が近いように思えました。(笑)ツイッター始めたりたいへんですね!