YSN48「面白半分」鑑賞@アトリエほんまる 宇都宮 | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

昨日は仕事を早めに終わらせて、YSN48さんの舞台「面白半分」を観て来ました♪

 

以前から「この人の演技、好きだなぁ…」という役者さんが出演されていたので観て来たのですが、いやぁ面白かった!

 

ほぼ笑える内容、でもほっこりするところとか涙を誘うところもあって。

何より役者さん方の熱量がすごかったです。

 

様々な劇団から参加されている方々で初めて観る役者さんも居たんですけど、こんな人も居るのかぁ…面白いなぁ…と新たな出会いもあり、これからますます観に行きたい劇団が増えてくるのは、ある意味困ったものです(^^;

 

特に主人公の妹と娘を演じられていた方々は恐らく初めて拝見したと思うのですが、演技の振り幅はすごいなぁ、と感じました。

(筆は誤りません、は今でも耳に残ってます(^^;)

 

休憩時間?の演出はとにかく笑えて。

「そこまでやるかぁ」っていうのをやってしまえるのは、観客を楽しませたいという想いが強いからなんだろうな、と勝手に想像し、思い切り楽しみました。

 

カウンセラーという立場からすると、主人公の設定は多少?となるところもありましたが、まぁそこはね。

音の入り方とか照明も絶妙なバランスで、あの空間にいる心地良さが感じられました。

 

こういう芸術に触れることが出来る幸せ、みたいなものが感じられました。

 

ちなみにサグラダ感満載のあのギター、エレキだったら出来ると思いますし、何なら高見沢さんが似たようなのを使っていた気が…

(E○Pなら作りそう…)

アコギでも窓の形や数を工夫すれば、充分に良い音するギターになりそう。

但しどちらにしても相当重くはなるでしょう…(^^;

 

出演の皆様、スタッフの皆様、面白い舞台ありがとうございました!

また次回があることを、今から楽しみにしています♪