声優さんってすごいね | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

基本的に音楽好きな私ではありますが、これまでHIP HOPに関してはあまり興味が無かったんです。

ラップにしてもRUN DMCとエアロの曲で聴いているくらいで。

 

 

そんな私が「HIP HOPってカッコいい」と思わせた作品↓

Paradox Live THE ANIMATIONです

 

4つの幻影HIP HOPグループが高額賞金を目指し、Paradox Liveでバトルするというモノ。

楽曲そのものもカッコ良いし、それぞれのグループ、それぞれのメンバーにHIP HOPにかける情熱があり、またそこには様々な事情がありと、ストーリーにも惹かれるところがあったのですがそもそもこのアニメを観るきっかけとなったのが、実際にこれらの声優さんがこのアニメの中でラップや歌唱をしていて、しかもそれがライブとして実際に開催されている様子を観たからなんです。

 

 

最近の声優さんって大変だなぁ…って思います。

 

昔ならほぼ顔を出すことは無く、たまにTVとかに出てくることがあったくらい。

それが今は声優さんが自ら顔出しをして、声の演技の他に唄を唄ったり、ラップをしたり、作品によっては楽器まで弾いてたりするんですよね。

 

 

これはまた別のアニメで、ガールズバンドモノなのですがそこで声優を務めている方々が、実際にそのライブで曲を披露しているというモノ。

 

最初は影武者が演奏しているかオケを流しているんだろうと思っていたのですが、この映像を観る限りどうもご本人たちが実際に演奏している様子。

しかもかなりテクニカルで、素人ではないと言う辺り、すごいなぁ…と思ってしまいます。

 

もし次の世に生まれ変わることがあったなら、そこでは声優さんになってみたい、と思ってしまいました。