心地良い疲れ | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

昨日も今日も暑いですね。 

昨日は初めて行なう内容の講座、今日はマルシェに初出店と「初」が二日続きました。 

講座の方はギリギリまで内容を詰めて臨んだんですけどやはり、悪い癖が出てしまい… 
原稿を準備しているのに、アドリブを入れてしまうという。 

おかげで時間ギリギリになっちゃいました。 
(一応、重要なところはすべて押さえられましたけど) 

会議室の片づけを参加して下さった皆さんに手伝って頂いたりと、何だか申し訳ない 
気分になりつつも、内容的には自分的採点では60点くらい。 

まだまだ内容を見直して、伝えるべきところを絞り込んだ方が良いという自己採点です。
その意味でも、この一回目を開催した意義はあったと自画自賛してもいます。 
(一人で部屋の準備をするのは大変でしたが) 

次はもっと良い内容にして、もう少し時間に余裕が取れるようにしないと。 

一方、今日のマルシェは、こんな感じなんだ、という事を実感。 
他の出展者さん達の様子を見て色々と勉強になりました。 
(色んな分野の方々にご挨拶も出来ましたし) 

事前告知の期間がもう少しあったら…と思いつつも、出来る準備はまだあったな、 
とも感じました。 

これからのカウンセリングや講座、イベント参加に向けての課題が色々と見つかった 
二日間。 
とても貴重な時間を過ごせました。 

同時に今は、心地良い疲労感があります。 
眠いわぁ…