雨の中の30km走 | 思い付くまま気の向くまま

思い付くまま気の向くまま

なんとなく始めてみたブログ。
気楽に適当にやってみます(* ̄∇ ̄*)

昨日は地元のランニングクラブが主催のマラソン練習会に参加してきました。

今回のメニューは30kmペース走。

設定時間毎に本番さながらのペーサーも付いてくれるといったありがたい企画。

朝起きると雨でしたが、来月初めに開催されるであろうフルマラソンまで、一度くらいはきちんとロングをしときたかったのと、予報では9時過ぎくらいから曇りになっていたので予報に期待しながら集合場所の総合運動公園まで。

現地に着くと普通に雨が降ってるし(-_-;)

しかも寒い!

11月中旬並みの気温だそうです。


オイラは3時間半(ペースはキロ5以下)のクラスにエントリー。


受付を済ませスタート。

寒かったのでシャカシャカ着用。


何人ものラン友さんが同じクラスにいたのでお喋りをしながら走っていました。


2.1km/周を2周ほど走ると体も温まってきたのでシャカシャカは脱いで半袖に。

風が心地好かった~と思っていたのは暫くだけ。

雨が本降りになってきました。

しかも風も吹いてるし(>_<)


もう寒くて手の感覚が無くなるといった状態。

ハーフを過ぎた辺りから走るの止めたいといった衝動に駆られましたが、他のラン友さんも一緒だったので無心になり走り続ける。

ぐるぐるランは飽きてくるんですよね(^^;

きつかったけど、なんとか最後まで走り切りました。
いやー疲れました。

ノンストップでのロングは今年初。

股関節周りやハムストリングの筋肉が張って歩くのも若干しんどい感じ。


ヘロヘロっす(;´Д`)


そして風雨の中走っていたのもあり、とにかく寒い!

まだ走っているラン友さんの応援をしようと思っていたのですが我慢出来ずにお先に失礼しまして体を温めるべく


温泉へ~♪


冷え切った体は温泉にはいっていても、なかなか温まらなかったっす(^^;


温泉でポッカポカになってからは昼ご飯♪

消費したカロリーを補充~。


とんかつ定食大とライス大。

旨かったっす(^^)


翌日の今日は体バッキバキでフルを走ったあとのような筋肉痛がぁ。

サブ3.5の30kmペース走、走り易い走路でこのダメージ。

本番でのサブ3.5は非常に厳しいと感じました(-_-;)