三回食と暴力と | 2018年3月男の子のママになれました!

2018年3月男の子のママになれました!

辛かった不妊治療を経て、やっとの思いで我が子を授かる事が出来ました!妊娠記録、出産、日々の出来事を日記がわりに書いてます。

こんばんはニコニコ

いやー一度離れてしまうと
なかなか書く気にならない。笑


めっきり冬の寒さがきましたー雪

私が住む地域には
なかなか雪は☃️降らないし
積もらないしで
寒い!!ってだけですが…

そんな今週不意にはじめました。

3回食

えぇえぇ。
はじめちゃいましたよ!!


9ヶ月までというか…
年明けまで粘ってやろうかと
思ってましたが…

とりあえず初日から
ガンガン食べるよねー豚
明らかに足りてなかったんだねー笑

ごめんね。


ごめんね。笑


まだ始めて数日ですが。

4:30頃                 ▶️ミルク(起きない場合有)
8:00頃                 ▶️起床
8:30頃                 ▶️離乳食①
10:30-12:00頃迄 ▶️朝寝
12:30頃               ▶️離乳食②
14:30-17:00頃迄 ▶️夕寝
17:30頃               ▶️離乳食③
19:00頃               ▶️ミルク
20:30                   ▶️ミルク後就寝


日中、離乳食一食約200g前後は
食べてるのでミルク欲しがらないんです。

でもまだ離乳食だけでは
栄養面が不安なので
現状飲んで欲しいから
変な時間(19:00時のやつ)に飲ませる。笑

それでも寝る前はがっつり
飲むんですよねー

明け方4:00頃のやつも
夫が帰宅後ゴソゴソするもんだから
きっと物音で起きてるんだと
思うんです。

まだまだ色々試してみる感じです。

離乳食の時間も
変更してみないとなー

二回食の時は
8:30と17:30頃に定着してましたコアラ


悩むなー


ほんとは離乳食②と③の間でミルク
ってのが好ましいきがするんですが
お昼寝の時間で結構寝るんですよねー
わざわざ起こしてまで?ってのも
あるしなー
(寝てる間に家事もはかどるし?笑)

一旦どのくらい食べるのか?等
色々試したい事があるので
やってみるかー


離乳食も順調に食べてくれて
なんなら200gでも
足りてないと思うんですが…

まだ身体の中身がついてけない?んじゃ
ないかなーとおもって
とりあえずそれ以上は
あげるの控えてます。

うんちもいい感じだし
変わったところは無いけど。笑

三回食になってから
うんちの量が明らかに増えて
すごいなーと感心宇宙人


手づかみ食べは
バナナのパンケーキ🍌から
初めて見ました(*´∇`*)
上手に食べてくれますハムスター

おやきも作って見ましたが
とりあえずパンケーキ気に入って
たべてくれてるので
三回食落ち着くまでパンケーキで
進めます!笑チューリップ


ガーベラ最近の新しい食材ガーベラ

●牛肉ミンチ
●大葉(←ほんの少量)
●カッテージチーズ
●ベビーダノン
●卵白(現在耳かき②)
●ルイボスティー(結構前から)


最近あまり新食材を
試せていないのが現状ですヒヨコ
お出かけが重なるとどうしても
試せないーくま


その分、外でのBFデビューを
果たしました!!
あっくん、BFも普通に食べる。笑
冷たいままあげるけど…
がっつくよね。笑宇宙人くん

もうバナナ🍌もそのまま
あげるようになりました。笑
最近までは一度チンして
加熱してからあげたりしてました。
果物🍎はそのままが美味しいよ!


とまぁ…
離乳食事情はこんな感じです。

まぁストックが
あっとゆーまになくなってくー



同じ産院で産んだ一日違いの
ママさんと仲良くしてるのですが
おうちに遊びに来てくれました犬

そこで、改めて気づきました。


うちの子…


暴力的!笑


ぶわぁぁぁ!と
寄って行き
べしべし叩く
顔面わしづかみ
頭突きする


もーやめて。



ほんとごめんなさい。笑



活発だねーと
気を遣わせてしまいました。笑


え、でもこれどーしたらいいの?

今言ってもわからんよな?笑


いつもお兄さんお姉さんと
遊ぶ事が多いから
やられるほうが多いんです。

私は男の子やしやられたらいい!
強くたくましくなるわ!
と思っているので
全く問題ないんですが。

やる方は気が気じゃない…


困りました滝汗滝汗滝汗


とまぁ…
次から次へと小さい悩みは尽きぬです。




明日はやっと夫が休みなので
ストック作りぶわー!っと
やっちゃうぞ!

お出かけもするから
出来るかなーニヤニヤ


では!


おやすみなさい🌙