我が家にも | 2018年3月男の子のママになれました!

2018年3月男の子のママになれました!

辛かった不妊治療を経て、やっとの思いで我が子を授かる事が出来ました!妊娠記録、出産、日々の出来事を日記がわりに書いてます。

こんばんはニコニコ

暑かったり寒かったり異常なお天気が
続いてますねーえーもやもやもやもや

体調管理には
気をつけなければいけませんね。


今のところあっくんは
元気モリモリです星



あっくんのおともだちの
ミミちゃん(しまじろうの友達)。

お気に入りでよく
振り回して遊んでるんですが…


ガサッと鷲掴みにされた
ミミちゃんの結末が…



なんだスカートめくったのよ。笑
これは先が思いやられるなアセアセ
変態なのかなうちの子…デレデレ

ママがしっかりなおしておきましたキョロキョロ

ミミちゃん恥ずかしい思いさせて
ゴメンねウインクウインクウインク


世間ではクリスマスムードな
感じですが!!
まさかの!!
我が家にも!!
クリスマス!!!


やってきそうですちゅー


初めてのクリスマスだけど
どーせおぼえてないし
パパ仕事でいないし
やってもなーと思ってて。
洋服だけは写真撮りたいしで
結構前に購入済みだったんですが。


そしたら、まさかの
休み取れたんやけど?
ってーー!!!笑


え?休んだの?笑


いや、たまたまだそうです。


ですよねー



とまぁ!!


あっくんの初めてのクリスマス🎄は
家族3人で過ごせそうですチュー

プレゼント🎁とか
何も考えてなかったけど
どーしよう。笑


みなさんの記事みてると
色々考えてらして素晴らしいなと
思っておりました。。。


参考にさせてもらおーっと。


やっぱり気になってるのは
つみきやピアノ🎹などですよねー

最近器用に指先使えるように
自主練習してるみたいなので…笑(*´∇`*)


もう少し悩もう〜



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


離乳食の話。

3回食始めるのをまだねばってて
そろそろ始めなきゃなーと
思いながら日々過ごしてるんですが。

先に手づかみ始めました。


バナナパンケーキをあげてみたら
まぁそれはそれは
気に入ってくれて
ご飯のたびに🍚
早よくれ早よくれと要求されてます。

また上手に食べるんですよー笑

日に日に上手に食べる様子を見てて
本当に成長してるなーと
ニンマリするほど。笑牛しっぽ牛からだ牛あたま


おやきも作ってみたんですが
パンケーキのほうが
お好みのようです。

バナナの甘みがあるからかな?
食べづらい葉野菜を
混ぜ込んだりして食べてもらってますセキセイインコ黄


おててベッタベタになるけど
ちゃんと食べてる。
もぐもぐや噛みちぎる練習になってると
本当に思います!


バリエーションも増やして
作ってみます〜
野菜スティックはまだ未挑戦にんじ

そろそろ卵白も始めなきゃ。笑


1日があっとゆーまに過ぎていくので
もーなんか早いよーおにぎ




グラコロ食べたいなー


では!また!