28w6d*今年も僅か | 2018年3月男の子のママになれました!

2018年3月男の子のママになれました!

辛かった不妊治療を経て、やっとの思いで我が子を授かる事が出来ました!妊娠記録、出産、日々の出来事を日記がわりに書いてます。

2017年12月31日
妊娠28w6dの本日です爆笑


今年もあと数時間と迫って
おりますが…
買い物だけは数日分買いだめ
して参りました鍋
明日は少し良いお肉で
すき焼きにしますおねがい

掃除に関してはほぼ
手を付けておりません。爆真顔

チマチマ片してはいるけれど
床拭きとかしたかったな…
もはやもー現時点で今日は
する気ないけど!笑ニヒヒ


みなさん、今年を振り返っている
様なので…私もやってみよう!笑

その前に本日のお写真❤️
{B086D42F-095B-4910-8139-2F4C847F6E33}




丸ブルー1月
不妊治療にも疲れ、
数ヶ月お休みをしていた所でした。
新年明けたし気持ち新たに
転院し治療再開!しようと決意。


丸ブルー2月
母の入院でバタバタし、
結局なかなか自分の病院には行けず。
毎日が早かった。

丸ブルー3月
やっと落ち着き、治療再開!
検査も一通り改める事にし、
本気の1から妊活スタート!!
また薬漬けの薬中生活。笑


丸ブルー4月
仕事と数ヶ月ぶりの薬中生活により
多少ストレスでした。
多嚢胞で排卵し辛い身体ですが
トントン拍子で無事AIH。
(のち、あっけなく陰性)

丸ブルー5月
転院後2度目のAIH。
今までも散々人工授精は試してきて
無理だったので期待はしない。
(のち、またもあっけなく陰性)


丸ブルー6月
転院後3度目のAIH。
卵管造影の検査にて
卵管が少し細いとの結果が出ていた為
このAIHがダメなら手術を
考えていました。


丸ブルー7月
織姫様と彦星様にお願い流れ星キラキラ
高温期10日目でフライング検査。
うっすら陽性ポーンポーンポーンポーン
主人にはまだ内緒上差し
・高温期23日目胎嚢確認
・高温期28日目心拍確認
(その後転院後僅か4ヶ月程度で
無事に不妊治療病院を卒業)
今までの3年半は何だった!笑


丸ブルー8月
3年半治療して出来なかったのに
まさかの転院後数が月で
その上人工授精で妊娠。
まさかのまさかでした笑い泣き
病院選びって大切と実感。
糞ほど暑い時はずーっと
引きこもり悪阻でおえおえゲロー
もう、このまま何も食べられず
やせ細っていくのかと不安で。


丸ブルー9月
13週頃に悪阻も落ち着きだしたので
休ませてもらっていた仕事も再開。
まだまだ体調悪いし、不安で
ツラかったえーん
その後ピタッと悪阻も
おさまりました。


丸ブルー10月
安定期に入ってからは
びっくりする位体調不良も減り
有意義に過ごしました。
今度は祖母が体調不良の為、病院通い。
毎日病院行くの意外とツラかった。


丸ブルー11月
妊娠6ヶ月にもなると、胎動を
感じられ少し安心。
ポコポコしてくれる事に心から
愛おしさを感じるおねがい
母親の特権を独り占め爆笑
少しマタニティブルー発動。笑
主人に当たり散らし、泣きわめき
今となれば何故なのかわからない。笑
とにかく原因不明笑い泣き
・マタ旅にも出掛けた。
・マザークラスにも参加。
・逆子と言われる右矢印なおりました。


丸ブルー12月
体調良好!腰痛に悩まされてたが
既に改善されている!
・忘年会参加しまくり
・くじ運良すぎ
(忘年会でディズニーチケを当てた。
     安室ちゃんライブ一回の応募で当選)
・糖負荷検査右矢印異常なし
・8ヶ月、お腹も大きくなりました。
・胎動半端ない


あっとゆーまに1年が
終わろうとしているゲロー
怒涛の1年で、本当に
転機な1年でした!
年明けには念願の我が子をお迎え
できる様体調管理と出産準備に
チカラを注ぎたいと思いますおねがい

遊びも今年で終わり!

妊活を始めてから…
大好きだったお酒も控え
(陰性後ヤケ酒は何度もしました。笑)
タバコもやめ
大好きな甘い物も控え
大嫌いな薬も飲み、自己注射もし
卵巣が腫れ入院もしました!
今となれば最悪な日々でしたが
自分なりにやってきました!
無駄に漢方とか飲んだりもしました。
身体に良いのかもしれないけど、
タダでさえ医療用のお薬飲んでたりして
身体は薬中状態なのに
これ以上何か飲む習慣が
つくのが嫌で。笑
私の中では漢方もサプリもお薬感覚なので)
すぐやめました。
偏見とかは一切ありません。


長くなりましたが、
あと数ヶ月お腹の中でしっかり
育ってもらって
元気な赤ちゃん産むことが
来年のとりあえずの目標!です!


主人は今日も仕事なので、
ひとりで年越しですショボーン





みなさま、お世話になりました!
良いお年をお迎え下さい爆笑爆笑