■触れ合うことの喜びが伝わりますよーに… | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

名古屋の方からご依頼いただき、
シニア向けボランティアメイク講座を来週から行います。

かつて作った講座資料を再び見直し中…メモ
の合間の息抜きにブログ更新(笑)
{681FB54E-6CB7-42CF-A322-CBC52C15F49D:01}


タッチング(触れること)の効果を改めて調べてみたり、
介護や看護の現場に
メイクやマッサージを導入する動きが
数年前よりもだいぶ盛んになったなぁ~、
なんて感心しています

どんなに医療技術が進歩しても、
人と人との触れ合いは
時にそれをも超えるチカラがあると思うんですよね。


せっかく、
“メイクセラピスト”が行うボランティアメイク講座なんだから、
ただシニア向けのメイク法を学ぶだけではなく、
触れ合うことの喜びや楽しさ、
もたらされる効果を実感してもらえる講座にしよう!!

そんな想いを込めて、
講座資料、更にグレードアップさせるぞーグッド!