印象セラピー講座@ファッションスタイル分析(骨格診断)。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

こんばんは、メイクセラピストの生川雅子です。



今日は、「印象セラピー講座」の日でした。


このお講座は、以前カルチャーセンターでの講座でご縁を頂いた受講生様方が、


このまま講座が終わるのがさみしい…ということで発足したお講座。


受講生のおひとりのお宅を会場に提供していただき、


月に2回ペースで行っております。



本日は、ファッションスタイル分析(骨格診断)を行いました。


ファッションスタイル分析とは、身体の骨格タイプを元に、


似合うお洋服やファッションアイテムの素材・形・模様など、


その人がより素敵に見える着こなし術をアドバイスするものです。



3タイプに分けられるのですが、


今日の受講生さんは、見事に3タイプにそれぞれいらっしゃったので、


みんなで骨格の特徴を触りあったりして、とっても盛り上がりました!!



複数で受けると、他の人のタイプも、


目で見て、触って、レクチャーを受けることができるので、


自分のタイプと比べることができ、2倍、3倍理解が深まるんですね~♪



終盤には、「なんとなくイメージできるようになってきた」、


「分かる~!○○ちゃん、めっちゃ似合いそう~!!」


「〇○ちゃん、あそこのお店おススメやに~」


「先生!!めっちゃ勉強になるわぁ~」


等というお声が飛び交ってました!



次回は、模様や小物の使い方のレクチャーに加え、


受講生さん方にお洋服を持ってきて頂くので、その場でプチファッションショーです。(笑)


次回も大盛り上がりなこと、間違いナシ☆



グループでパーソナルカラー診断やファッションスタイル分析(骨格診断)。


本当にお勧めですよ!!



ペタしてね