メイク研修@社員としての自覚。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

お久しぶりです、メイクセラピスト&印象アナリストの生川雅子です口紅



先週金曜日は、


メイクセラピーの師匠・岩井結美子先生が代表であり、


私もパートナースタッフとして契約させて頂いている、


(株)コンシャスインターナショナル 様でのお仕事で、


東京に行ってまいりました~♪


※岩井先生もこの日の様子をブログでアップされています。




某大手企業様でのメイク研修だったのですが、


冒頭の岩井先生の講義、しびれました~!!!


胸に響くような熱い言葉によって、受講生さん方のスイッチが徐々に入り、


メイク実習に入る前には、完全にスイッチON!!


会場の後方から拝見していて、


どんどんエネルギーは上がっていくを肌で感じることが出来ました♪



いざメイク実習に突入した頃には、受講生さんのエネルギーはMAXで、


同じグループの人の変化をまじまじと見て称賛し合ったり、


メイク用品の品番やメイクポイントを必死にメモを取ったりと、


真剣そのものでした。



社員としての自覚や使命感、


そして誇りを感じているからこそだと感じました。



研修が終わる頃には、皆さん見違えるように変身されていて、


もし私がお客としてこの企業様のお店に行った時に、


このスタッフさんに担当して貰えたらすごく印象いいだろうなぁ~。


と想像してしまった程でした。




研修をサポートさせて頂く側でしたが、


岩井先生の講義や、受講生さんたちの姿勢から、


本当にたくさんのことを学ばせて頂きました。



受講生の皆様、岩井先生、東京スタッフの皆様、


本当にありがとうございましたp(^-^)q




こちらはお昼休み、スタッフの皆さんとのお写真カメラ
日本の中心で美人を創る。


メイクセラピスト養成講座の東京コースの卒業生の方と、


初めてお会いしお仕事させて頂いたので、とても新鮮&嬉しかったです!



ちなみに、岩井先生のブログ記事にもありますが、


この日のメンバーは、私以外全員アラフォーの素敵な女性です。



ですが、この昼食中に東京スタッフのいそちゃんや美香子先生に、


「同世代な気がしてならない…」、


「ナルちゃん20代だったんだ!と思うとビックリする…」

と口々に言われました。笑


ここ数年、年齢詐称疑惑がある私ですが、正真正銘の29歳です笑



少し前までは、年齢より上に見える自分の外見や声質が、


コンプレックスと感じたこともありましたが、


今となってはそれが私の武器であり、個性であり、


それ故に「得している」「今の私がある」「仕事に役立っている」


という風に捉えられるようになったから、


その類の話題は、自分の中ではある意味‘ネタ化’しています!(*^o^*)



この時も一応ツッコミは入れましたが、


自己肯定に繋がっていたりもします☆笑



こんなにポジティブシンキングになれたのも、


メイクセラピーに出逢い、自分に自信が持てるようになったからかなぁ~。



ペタしてね       読者登録してね