夏の1day講座@四日市中日文化センター様。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

皆様、お久しぶりですドキドキメイクセラピストの生川雅子です口紅



昨日は四日市中日文化センター様にて夏の特別1day講座、


『若返りメーク~実年齢よりも5歳若く~


を行って参りました(^-^)/



いつものように、隣接の百貨店の駐車場に車を止めようとしたのですが、


予想外にすんんっごい駐車場渋滞……。


そこで改めて、‘そうか、お盆じゃん!!!’と気付かされました。(^o^;)



講座の前には打ち合わせ&パワー注入の為のランチミーティングナイフとフォーク


日本の中心で美人を創る。


今回のアシスタントを務めて下さったのは、


メイクセラピスト養成講座 卒業生のじゅんちゃんもんちゃん ドキドキ


三人でミックスフライランチで精を付けて、会場に向かいました~!!


お盆の忙しい中、お集まり頂いた受講生様はなんと17名クラッカー


毎回中日文化センター様でのお講座は、


沢山の方にご受講頂き、本当に感謝感激でございます(≧▽≦)



中には仲良しのお友達グループや、


ご姉妹で参加して下さった方もいらっしゃいました(^ε^)


日本の中心で美人を創る。

まずは、好印象のためのメイクのポイントと、


世代別の若返りメイクのポイントを簡単にレクチャー。


日本の中心で美人を創る。

講座タイトルが『若返りメーク』とだけあってか、


アンチエイジング」、「若々しく見える」、「たるみを上げるように …」などの


言葉を私が発した時の皆さんのリアクションの良さ、


‘うんうん!!!'と言った頷きの深さは、


前から見ていて相当見応えありました~。(笑)


皆さん目の色を変えて喰いつく喰いつく!!!(ж>▽<)y



メイク実習中は、質問が沢山飛び交って、


メイクの手も進めつつ、質問にもお応えしつつで、


息つく暇もなく、あっという間に1時間半の講座が終了~ヽ(゚◇゚ )ノ



団体様向けの講座は、


マンツーマンや少人数の講座とは違い、一人の方とゆっくりお話したり、


メイクに時間をかけて差し上げることは出来ませんが、


他の方のメイクの様子を見て学んで貰えることも沢山ありますし、


大人数ならではのワイワイした盛り上がりがありますラブラブ


今回も楽しい楽しい一時となりました~!



お帰りの際には、


「先生、またお会いしたいです~」


「ずっと前から先生の講座受けたかったんですが都合が合わず、


今回やっと受講することが出来たんです!」


などとおっしゃって下さる方もみえました。



ご受講下さった皆様、この度はお盆のお忙しい中、暑い中、


本当にありがとうございました。


たった一度の単発講座ですが、出逢わせて頂いたのも何かのご縁ドキドキ


またいつかお会いさせて頂く機会があれば嬉しいです。


日本の中心で美人を創る。

そして、遠路遥々応援に来て下さったじゅんちゃん&もんちゃん口紅


ありがとうございました&お疲れ様でした('-^*)/


お二人のサポート、頼もしい限りでした!!!


また一緒にお仕事出来たら嬉しいですリボン



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


四日市中日文化センター様、10月開講期でも、


講座を設けさせて頂くことが決定しました(^ε^)♪


題して『冬の印象美人メーク術(仮)』


募集開始になりましたら、


またこちらのブログでも告知させて頂きますね☆



ペタしてね     読者登録してね