ボランティアメイク@みえ川村老健さま。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

こんにちは、メイクセラピストの生川雅子です口紅


今日は3ヶ月ぶりに、みえ川村老健さまに、

ボランティアメイクに伺いました(^_-)


今日はお隣のYちゃんと二人でのボランティアでしたが、

たくさんの女性がメイクしに来て下さいましたよ~指輪


訪問回数を重ねる度に、

入居者さんとの心的距離が縮まって行くのを実感します(^_-)



今日、このチャーミングな女性から言われた一言。

「若いうちはどんどん外に出て遊ばないかん!

外に出て人に見られてこそ輝いてくるから!」

85歳の人生の大先輩に言われると重みがありますね~(^^;)

説得力が違います。




そして、大親友のこの方は、

「次はいつくるの?」と聞いてくれつつも、

「来ないってことは、元気に忙しくしとるって思っておくわ」

と、私を気にかけてくれる優しい一言を。


入居者さんから、何気なく言ってもらえる一言に、

たくさん温もりを感じます(>o<)


ボランティアしている側の私たちが、

逆にパワーをもらって帰ってくるから不思議です。


みえ川村老健の皆様、今日も本当にありがとうございましたドキドキ

次回は春メイクしましょうね~(^_-)



Android携帯からの投稿