龍馬伝~江へ。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

大河ドラマ『龍馬伝』終わっちゃいましたね~。



学生の頃、‘社会の授業=暗記’というイメージで、


苦手意識が強かった為か、歴史にあまり興味が持てなかった私。



だからつい最近まで大河ドラマなんて見たこともなかったのですが、


昨年、盲腸で自宅療養中に、


一昨年の『篤姫』のDVDボックスを数日で制覇。


朝から晩までずっと痛みと戦いながら篤姫を見ておりました。笑


宮崎あおいちゃん演じる篤姫が、女性としてどんどん凛としていく姿、


女性たちの綺麗なお着物や上品なメイク、


ストーリーも演出も、全て良かった(-^□^-)



大河ドラマって、おもしろい!!!


もっと子供の頃から見ていたら少しは歴史に興味持てたかも…


よし、次の大河はしっかり見よう!と思い、


今年の『龍馬伝』は連ドラ予約をしてしっかり見ました。



途中、話が暗くて辛くて…、もう見るのやめようかな?


と何度となく挫折しそうになりましたが、


香川さん演じる弥太郎が


イイ味出しまくっていたので食い止められました。笑



終盤は、福山さんもすっかり龍馬の顔になっていて、


お龍さんとの夫婦の掛け合いも温かくて…



私の知人で、坂本龍馬が大好きで、


暇さえあれば「龍馬が行く」を繰り返し読み、


自分の子供の名前も龍馬くんにしてしまった人がいましたが、


その方の気持ちが、ちょっぴり分かった気がします(^_^;)



坂本龍馬がいなかったら、今の日本はどうなっていたんだろう?


こんなに先進国にはなっていなかったかも…


今当たり前の幸せはきっと存在しなかったかも…


↑歴史無知な私の浅い感想でごめんなさい。(^o^;)




さて、来年は上野樹里ちゃん主演の『江』。


脚本も音楽も、篤姫と同じ方らしいので、期待大☆



オトコの生き様も良いけど、


やっぱりオンナの生き様だと共感出来るし感動も倍!


ペタしてね    読者登録してね