ひとつずつ習慣に@新ペアーレ四日市様。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

先日の新ペアーレ四日市 様でのお講座。



『美肌の為のスキンケア&崩れないベースメイク』


レクチャーさせて頂きました。




私個人としては、


脂性肌でニキビがコンプレックスだった思春期にはそこそこ、


社会人になってからは職業柄もあってか当たり前になっていた、


日々のセルフメンテナンス、スキンケア。


と言っても面倒臭がりやなので、手間がかかることはしてません。


基本的なことを怠らずに行い、習慣になっているだけです。




ですが、講座でスキンケアやベースメイクの方法をレクチャーさせて頂くと、


「そこまでやってなかった~」


「そんな方法があるとは知らなかった~」


「雑誌見ても何を信じていいか分からないから…」


と、大感動して頂けます。



レクチャーさせて頂いてるのは、


決して難しい方法ではなく、誰もが日常で出来る方法です。



でも、受講生の皆さんの反応から、


‘情報がありすぎて、逆に耳に入ってこないのかも…’


と感じました。




だからこそ、


自分にとって出来ることから習慣にしていって下さい!


ひとつずつでいいですから!


とお伝えさせて頂きました。




毎日行うことですから、


いきなりハードルを上げたところで、しんどいだけです。


数日は意識して出来たとしても、すぐに三日坊主になってしまいます。



ひとつのことに慣れたら、またひとつプラスしてみる。


結果が出なければ、他の方法を試してみる。


そうやって自分にとってのイイ方法が確立されていくと思うんです。



習慣になればこっちのもの。


歯磨きやお風呂に入るのと同じで、


やらなければ気持ち悪く感じるようになります。




‘美は一日にして成らず’と言いますが、


本当に日々の習慣、セルフケアこそが、美人の素♪


『小さなことからコツコツと~』 (by西川きよし) ですね。笑





レクチャー後、受講生の方が、


「この講座を受けて、


自分が今まで知らなかったことをいっぱい知れて、


本当に受けてよかった!と思ってます」


と言って下さいました。



講師にとって、こんなに嬉しい言葉はありません(>_<)



残り3回、もっともっとそう感じて頂けるように、全力を尽くすのみグー




ペタしてね     読者登録してね