メイク講座@四日市中日文化センター様② | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

本日は、四日市中日文化センター 様のお講座、


『外見力アップ簡単メイク術 

       ~あなたの新たな魅力発見~』


の第2回目の授業でした~。



本日も助っ人として参上してくれたのが、

私のリクエストに応じて変はポーズをしてくれたこのお方↓笑
定価で買わずにお洒落するスキル。

岡崎市でご活躍のますうぉん でーすドキドキ




本日の講座内容は、

口紅美しいベース作り(ベース&ファンデーション)

口紅チーク&ハイライト



1時間半という短い授業の中で、

内容欲張りすぎかしら?とも思いましたが、

全3回の中で伝えたいことがいっぱいありすぎて(^o^;)



デモあり↓
定価で買わずにお洒落するスキル。


講義あり↓
定価で買わずにお洒落するスキル。


Let'sTry!あり↓
定価で買わずにお洒落するスキル。

の内容盛りだくさんの濃い内容のレッスンとなりました(^-^)/



中でも一番盛り上がったのが、ベース作りのデモ。


モデルさんになってくださった方が出来上がったご自身のお肌を触って、

「えっ!?いつもと全然感触が違う~!!!」と、

まるで事前に私と打ち合わせしていたかのようなリアクションで。笑


その後はご了承を頂いて、

他の受講生さん方にもモデルさんのお肌を触って頂きましたが、

「すご~い!さっらさら~」

と、皆さん驚きのご様子でした('-^*)/



絶対に崩さない為に、素肌よりもキレイに見せるために、

ベースやファンデーションの塗り方にはちょっとしたコツがあるんですね~☆


また多くの女性が‘量が少ない’傾向にありますが、

それではそのコスメが本来持っている力が発揮されません!


今日もデモ途中で「そんなに塗るんですか~!」と、

皆さん少々呆気に取られておりましたが(笑)、


基本的に、コスメは絶対ケチってはダメ!

まずはたくさんつけて、後で余分な物を取る!


これが鉄則です☆



今日のデモをご覧になって、

メイクにおいて、いかにベース作りが肝心か!ということが、

受講生の皆さんの脳裏に焼きついたことと思います。(そう願います。笑)


きっと明日の朝はいつもより念入りにベース作りをされるはずです。。。




そして早いもので、こちらのお講座も残すところあと一回になりました~。

ラストはアイメイクにチャレンジです♪



ペタしてね    読者登録してね