私の事㉘ 【眼科 オキュロフェイシャルクリニック】 | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

今日、眼科の受診日です。

前回の点滴から 1週間。
早いぃぃ~(笑)

今、太陽出てますが この後 曇るんでしょうか?!
寒いのやだなぁ~(笑)


それでは本題。今日で 前回の注射(2/28)からほぼ1ヶ月。ようやく 瞼のアザが消えかかって来ました。
今日、もしかしたらまた注射をするかもです!!


注射は 過去2回受けていますが やはり、緊張します。ドキドキ~(笑)大丈夫かな~ニヤニヤ


あと、血圧測定、、
あれも私 緊張します。妊婦時代のいやぁ~な記憶がよみがえり(笑) 高かったらどぉしよう…滝汗滝汗滝汗滝汗 ってなるんですが。皆さんどうですか?

血圧、大丈夫ですかねぇ?って毎回聞きたいんですが  人見知りの小心者なので それも聞けず(笑)
こんな、大人でごめんなさい笑い泣き



前回、診察の写真 載せようと思っていたのに すっかり忘れて 投稿してしまいましたので  今日載せます(笑) 


2/22 点滴の直前の写真。
分かりづらいですが 下瞼がクマのように腫れています。





こちら、3/26 自宅にて
下瞼の腫れは 引いてます。






下を向いた時、 目を閉じた時  これは もう 変わらないかなぁ。 と言った感じ。



何週間か前から 写真での変化はほぼわからないです。ですが、下瞼の腫れるは 軽くなりました。見た目でも分かりますし、触ればもちろん分かります。この前まで パンパンだったのに、すごいですね。
寝起きの涙も無くなりした。





今日も
血圧測定 頑張ってきます(笑)