私の事㉙ 【眼科 オキュロフェイシャルクリニック】追記あり | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

前回の眼科受診 3/28 
局所注射をするかとドキドキしてましたが 結果点滴のみでした(笑)

そして、この日は 診察室に入ったら 
鹿嶋先生、河村先生の他にタイと台湾(だったと思います)の先生も来ていました!
超豪華な診察爆笑爆笑爆笑

先生、今日は○○だから 他の国の先生が見に来てるんですよって教えてくれました。
が、○○  の部分を忘れてしまいました(笑)
なんて言うんでしたっけ?こうゆうの(笑)

なんか、すごいなぁって (笑)
ほんと、安っぽい表現ですみません笑い泣き


そして やはり、点滴をすると 目元の腫れと涙目がなくなります。という事で この日も点滴続行しました!
先生「まだ炎症があると言うことだね」って言ってました。




そして、1週間後の今日。
今朝、目の周りの腫れと涙目を感じました。
前回の点滴から数えて 5日目。

やっぱりまだ 炎症が出ていると言うことですね。

病院に到着後 程なくして 名前を呼ばれました。
そして いつもの様に 眼圧と視力の検査。
今回も眼圧高めショボーン
だいたい 20以内が正常な値だそうです。

私はと言うと、32と38 だそうですガーンガーンガーンガーン

先生「眼症があると、炎症で目の周りの脂肪が腫れて眼球に圧がかかってしまうから 眼圧が上がってしまう場合がある」そう言っていました。
今回は 目の痛みはなく 自覚症状がなかったので眼圧が高いと聞いて 驚いてしまいましたガーン

しかも、前にもらった 眼圧を下げる目薬は 良くなったらつけなくていいものだも思っていたので 20日ほど前から つけてませんでした。

どうやら…それは続けていなくてはいけなかったっぽいです(笑)
来週は、仕事と子供の進級式や入学式等で通院できないと伝えると   眼圧が高いのが心配だからと 新たに もう一種類の点眼を処方してもらいました。
次回の受診は、2週間後の4/18の午後の診察になりました。
眼圧、下がっているといいなぁ。

という事で、今回も 点滴をして 終了しました。



最近、ふと思う事。

昔の自分の顔が 思い出せない。

毎日毎日 この今の顔を見ていると 本当に酷かった時よりも だいぶよくなっていて 
酷かった時の記憶はあるけど 本当の自分の顔を忘れてしまいましたびっくりえーん


 昔からの友達に発症後初めて この前あって 病気の事は話していたから 知っていたけど 
いざ会ってみて 1時間後位に 
友達……顔も目も 全然気がつかなかったよ?! むしろ、変わってない!! ……と言わました。

嬉しい反面……
ほんとに?ほんとにそうなのかなぁ。


だけど、と言うことは 電車や 道端で会った人達に 私は ギョッとするような顔には見られていないということですよね?! 普通の人に見えているって事ですよね?お願い
と、そこはプラスにとらえましょう。


自分には分かる違いがあっても それは今後 鹿嶋先生に治してもらうことが出来ます!!
全身麻酔や 術後の内出血の恐怖は 想像するだけで今もありますが(笑)
 【失敗】するかもしれない?!という恐怖は 不思議と全くありません。それだけ 鹿嶋先生に対する 信頼があるという事だと思います!! 

仕事を休む事、子供が小さい事と付き添いを頼める家族など 家の都合がありますが 
それが全てクリアになったら 手術  してもらいたいです!! 昔の自分の顔に会いたいです爆笑





発症前の 唯一メガネなしでわかりやすいものと比較してみました。それでも、マツエクやメイクしています。
もともと私は 奥二重なんですニコニコ
突出で二重がくっきりめになっていて 無表情ですが 目元がボーッと見えます。









そして、昨日 夜に 下向き 正面 下からのショット
↓↓↓
下からのショットは過去の物はありません、残念ショボーン







マスカラないとまつ毛の薄さが(笑)ヤバいポーンゲッソリ滝汗