私の事㉕ 【甲状腺専門 伊藤病院】 | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

昨日は、伊藤病院の受診をしてきました。
1ヶ月ぶりですニコ
甲状腺の数値 正常値になり 今回の血液検査でも変わることなく正常値 でした。
ホッと 一安心爆笑

メルカゾールも今は 朝の1錠。

次回は 1ヶ月半後に 受診の予定です。
それまで 薬の量は変わらずで ゴールデンウィーク前には必ず 来てね と 言う事ですニコニコ


そして、前回の眼科の受診。

バタバタと忙しく ブログ投稿出来ませんでした。

1週間前の 眼科受信では
今回2度目の新しいMRIの 画像を 参考に 炎症の程度を見てもらいました。

そして  まだ、活動期の私は もう一度 注射をする事になりました。

自分としては、今 生活に支障がないところまで回復してますが 活動期中のここでやめて 眼症がまた出る事もあると考えたら……。

正直、仕事があるので アザ になる事があるのが気になり 注射 じゃなくて点滴ではその効果は難しいのか 聞いてみました。
点滴で大丈夫なら そうしたい…。

先生は 「それは まだどうかは 分からないのが現状で、今後それもデータとしてまとめていこうと思ってます。ただ、点滴よりも注射は直接 炎症部分に打つし、効果も1ヶ月くらいあります。」

先生は そう答えてくれました。


2.3秒程考えて 私はもう一度 注射する事に決めました。


前回は、アザは 出来なかったのですが
今回は、出血もあって 2箇所ほど アザ ができてしまいました。





打った当日の 写真を載せます。
目のみの写真なので 嫌な方はスルーしてください。












そして、 今朝。







まだ、アザは残っています。ファンデーションで少しは薄くなっていますが。


正面の顔はほぼ 目の感じは変わらない。
ただ、目を閉じると 少しまだ隙間があります。
下を向いた時も 目の出方が 違うせいで 大きさが違う。

ですが、これ   本当に 良くなってます。


今日、注射から 1週間。
眼科へ行ってきます。