私の事 ㉔ 【眼科 オキュロフェイシャルクリニック】 | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

昨日 オキュロフェイシャルクリニックにて 
6回目の パルス やって参りました。


前回の予約日を勘違いしてしまい
5回目のパルスから2週間位 間が空いてしまいました。

その間いい変化は…と言うと
実は 実感出来るほどの 変化は無くなっていましたぐすん
とうとう、ここまでか……。でも、見ため完全に昔に戻った訳ではないけど 自分自身も違和感を感じなくなった 見ためも症状も。
だから、いい方なんだと思う!

そう思いながら、この前の眼科受診。


眼科のいつもの検査スタート。

複視の症状は日常では感じてませんが 検査では 複視が出てました。
あの検査はほんと疲れます滝汗
なんでだろ、隅っこを見る為に目をがんばって使うからなのかな?


そして、検査の後 診察です。

直ぐに呼ばれ どうですか?と先生と話した時に
2週間位 開いてしまったけど
あまり変化を感じなくなった事を話しました。

私は バセドウ病の診断を受けてからつい最近で 3か月くらい経ちます。
まだ、目の炎症があるならば パルスを続けた方がいいと言う事で それが分かるのは MRI で見る必要があります。

この2週間で、逆に 悪くなったような 変化はありましたか? 腫れが出てきたなど。

と言う先生から質問で 私は   ハッ!!としました。

ここ、5日くらい前から 目の周りの腫れを感じていました。でも、寝不足だったりしてるのかなぁとしか思っていませんでした。
思いのほか、朝は涙目だった事もありました。

それが、まだある炎症のせいだったとは…!!
ビックリですポーンポーンポーンポーンポーン

先生は続けました。

その炎症による症状が出ているという事は パルスの効果があったという事かもしれない と。
 
確かに、そうかも!

でも、1つ私は不安に思っていた事がありました。それは、先月の月経の時から ずっとダラダラと出血が続いていて そのまま 今月の月経に突入してしまった事。

大量出血と言う事はないけど、ほんと ダラダラ続いていて、力を入れた時とかに ドバッと出るようなそんな感覚もありました。

それを話したら、パルスの副作用でそれは考えられますという事でした。
そのメリットとデメリットを考えて、やるかやらないか 患者さんご本人に決めて頂いていいです、と。

なので、今回 パルスをやって行くか 月経中だから 今回はやめて 次回 2週間後にMRIのデータと一緒に炎症の 度合いをみてどうするか決めてもいいですよ。

と言うことでした。

何日か前から出ている目の腫れと涙目が 炎症からきているのか確認したく 
この日 パルスを受ける事を決めました。

月経が長引いている事で婦人科を受診する場合は パルスの治療をている事を 書いた紹介状も書いてくれると仰ってくれたのですが、今回は もらいませんでした。

そして、2週間後の受診の際に まだ月経が続いていていた場合 この時に 紹介状を貰おうかなと考えています。


そして、パルスからの翌日の朝。


予想通り  目の腫れがなくなり、涙目もなくなっていましたびっくり
これって 効果があったと言うことになりますよね。2週間の空きがあったから 気づく事が出来たと言うことなわけです!!


今回、まさかとそうだとは思っていなかったので 腫れぼったい目と パルス翌日の目の写真は撮っていませんショック
撮っておけば 参考になったのになぁと後悔  ぐすん


来週、MRIを撮りに また メディカルスキャニングへ行って参ります。
それからの翌週に オキュロフェイシャルクリニックでの受診です。