私の事 ㉓ 【甲状腺 専門病院 伊藤病院】 | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

遅くなりました。
先週 伊藤病院へ 行ってきました。


いつもの様に 受付をすませ 血液検査をしてからの  診察。


この日は どうゆう訳か、今回は結構早く 診察へ呼ばれました。いつも、血液検査の結果が出るまで すくなくとも50分位はかかるのですが  この日は30分位で 自分の番号が表示されてびっくり!!!!!!!!
外で 呑気にお茶をしてた私は 慌てて 病院へ戻りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして  診察ニコ


結果、数値 良好ほっこり 
正常値のままでした。
引き続き、メルカゾール1錠 のまま続行です。

そして 副作用も問題なかったので 次から 月1回の診察になりました合格


早期発見って やっぱり 大事なんですね。
私が病気に気づいた時 身体的自覚症状と言ったら 疲れやすい…くらいだったと思います。

それより、バセドウ病による バセドウ病眼症の方が ハッキリと出ていたのです。

眼球突出、痛み、目の疲れ、充血、涙目 などなど。それが 私の場合 身体的症状を感じるより 先に出たのです。

それとプラスして、自分の母親も同じ病気だったから すぐ受診する事ができたと思っています。

このブログを見ている方で 
まだはっきり分からなくて もしかしたら、バセドウ病かもしれない……そう思って このブログを見ている方がいたなら まず 病院で検査をしてみてください。
それで、何もなかったら 安心!!


早期発見、大事ですウシシビックリマーク