私の事㉑ 眼科【オキュロフェイシャルクリニック】 | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

24日 オキュロフェイシャルクリニックにて 眼科の受診をしてきました。

4度目の 点滴です。

前回 めちゃくちゃ 顔とか 指とか数日間浮腫みやすくなり どうしたもんか……と 思っていましたが 今回は 浮腫みはさほど気になりませんでした。


思えば 前々回 点滴をしてから 4日後に次の点滴をしていたから間が短ったせいかもしれません真顔


それでも、あまり塩分は取らないように気をつけなくてはいけないなぁと思います。
あと、炭水化物も摂りすぎに注意ですねニヤニヤ


そして、目の方の受診ですが


目の傷が無くなってきてるということでした。
目が開いている分、目にキズもつきやすいのです。その傷が 無くなってきているという事、嬉しいですウインク

目の複視の検査が すごく疲れるのですが 
皆さんどうですか?

マルイ円盤のところで 光が右端、右上 、右下とこれを左も同じように動くのですが
2つに見えたらボタンを押すんですが
この2つの光が片目を瞑ったらどっちが消えるか… というような検査なんですが
この検査が凄くつかれます滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


さて、目元の変化のほうですが
正面の 目元が 左右差がほぼ無くなっていると思います。
むしろ、写真では 分からないほど。
ただ、目を閉じた時 下を向いた時 は まだまだですが いい効果です。



写真を載せます↓



これは、注射と点滴を初めてした時の写真です





これは、今日(点滴翌日)
の写真です。



まぶたの腫れのようなものもなくなって
スッキリしているように見えます。
二重の部分がはっきり見えるようになったように感じます。

何より、目の周りの筋肉の動きが格別に違うのです!!

次回の受診は、仕事の関係で 1週間後は無理で 10日後くらいになります。