私の事 ⑦ | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

私は 11月半ばに血液検査をして
その1週間後 の結果で バセドウ病と診断を受けたわけですが 薬を飲み始めて 早くも1ヶ月が過ぎようとしていますにやり 早い~。

お陰様で、今のところ 副作用は感じず (たぶんですが(笑) ですが 3ヶ月間は 副作用を気にしながらの生活になるそうでショック

なので、その間は 2週間に1回の血液検査を受けて 副作用が出てないか 体に薬があっているのかを診るそうですニコ

年内最後の甲状腺専門外来は 27日 を予定していますウインク
その翌日は 眼科 オキュロフェイシャルクリニック東京(鹿嶋先生のところ)の初診が待っていますニコ

私は  目に異常を感じて バセドウ病に気づいたのですが 眼科の受診をするにあたって 病気になる前の 顔の写っている写真を数枚用意が必要で スマホの中の データで 探しまくりました(笑)

何せ、私は 写真を撮る専門みたいな感じで あまり自分の写真がないと言う…(笑)滝汗滝汗滝汗滝汗

メガネも掛けているし 化粧したりもあって 分かりずらいかなぁーとは思いますが 数枚何とか用意出来ました。







メガネなしがかろうじて 1枚ありました(笑)

こんな感じが 昔です(笑) 

今の写真




ちょっと 下向き加減の方がわかりやすいので 下向き加減に撮ってます。

わかると思いますが 右の目が 症状が出ている方です。 この片目だけ 見開いた感じ。
瞼も 腫れぼったい、 開けている感じも 見開いているような いつも違和感があります真顔

日によって、朝は 腫れぼったさを あまり感じない時もありますが 毎日一日中 違和感を感じています。


この前、職場の 一緒に仕事をする方々には 私の病気の事を話すことが出来ました!!
それで 安心したのか それまで続いていた 咳があまりでなくなりました。

この咳は たぶん 咽頭喉異常感症 で
甲状腺からくるものだったのか  ストレス性で ひどくなっていたのか ちょっと分かりませんが 今もたまには出ますが 一時期の 一日中 何度も…という事は 無くなりましたニコニコ
夜中も 出続けていたので ほんと眠れなくなったりして 悲惨でした(笑)

それが無くなっただけでも 幸せを感じてます照れ


私は、年末の 今年が終わるという時に 病気を発症してしまいましたが 今年の年始にのおみくじは 大吉 だったんですね。笑えますよね笑い泣き
後厄も 去年だし~ なんて 思って ほんといつ何があるか分からないなぁ~なんて ふと思ったりしました。

あと、10何日で今年も終わります。

1年って早いなぁ~。
年明けたら、長男の大学受験が もうそこに迫ってます。彼は何を日々思っているのか 分かりませんが  陰ながら 応援 しています!! 
頑張れー 長男!!