●【私の返事編】美香さんが今『熱狂していること』はなんですか?【ブログ交換日記】 | 販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

<ブログのご案内>仕事も子育ても楽しみたい個人事業主のための販促サポートしている神戸の販促企画事務所ブランシュのFacebookページです。
こちらのブログはHPに移動しました。
 HP kobe-branche.com

●【私の返事編】
美香さんが今『熱狂していること』は
なんですか?【ブログ交換日記】

まいどですパー
販促プランナーの
則枝美香ですあんぱんまん


現在、それぞれ違う職業の
4名の方と行っています
ブログ交換日記。


今週もマキ助けて~
返事書かせていただきます。

  畑久美子コーチから 
こんな質問をいただきました。

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
美香さんが
『熱狂していること』は
なんですか?
 

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ラブレター畑ねーさんへ

熱狂・・・・。あれですな
サイバーなこれ↓↓↓

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】-image

|全ての創造は一人の熱狂から始まる。
|新しいことを生み出すのは、一人の孤独な熱狂である。
|絶望し切って死ぬために、今を熱狂して生きろ。


この本は3人で回し読みしたのですが
皆、心に響いたポイントが違って面白いですね。

そして、
畑ねーさんは
何かにつけて冷静に見てしまい
熱狂の状態がほど遠いということなのですが

うん、私もそう。
・・・と思っていたら違ってました。

私の場合は起業してから
熱狂していることは「発信すること」です。

販促事務所の話のネタになる販促話【神戸 ブランシュ】

私はこのブログを書き出した時
仕事もやめ何もない状態で
余命僅かな祖母の病室に
ポメラ(電子メモ帳)を持ち込んで

クローバー誰かに自分を、
自分のこれからの仕事を知ってほしくて
クローバー誰かと繋がりたくて
クローバー誰かに応援してもらいたくて

一人の孤独な熱狂をしていたのです。

ここ、「一人」なのが大きなポイントです。
私はあまりつるむのが好きではありません。

みんなで、わいわい。
声出して頑張っていこーぜ!
状態は冷めてしまうのです。

そして
『美香さんは、どんな時に
熱狂していると感じますか?』

これは発信にしろ
プランニングにしろデザインにしろ
論点を見つけた瞬間です。

仮説は、あくまで、仮の答えにすぎません。
事実や分析に裏付けられてはじめて、
結論へと変わる。
論点がズレているとどんな分析も無駄になります。

これだ!と実感した時、熱狂が始ります。

『熱狂していると、
どんな状態になってますか?』

誰かに話たくて話せなくて口だけパクパクしてたり
身振り手振りだけ動きをしてたり
伝えている状態をイメージします。

変な状態です
叫び

そして、ここからは熱狂ではなく
俯瞰の自分に戻します。

「Why so?」「So what?」「True?」と
問いかけて。

漏れなくダブリなく物事を見通すために
熱中してもいい、夢中になっちゃいけない
そう意識しています。


静かな熱狂をよくしている
タイプだったようですね叫び

さて、畑ねーさんに質問です。

今、私は中小企業診断士の
勉強をしているのですが
なかなか予定通りに進まず
悪戦苦闘しています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

モチベーションを維持するために
どのようにセルフコーチング
されていますか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ポストお返事は来週の畑ねーさん のブログで