もっと日本を知りたい!

いろんなことを知りたい! まずは滋賀から♪

おおきに♪

  訪問・コメントありがとうございます♪

そして今日1日がいい日でありますように。。。


ネットモール 『がんば716ショップ柏崎』 ←こちらから


牛の角突き

  山古志 池谷闘牛場 



山古志に入ってから迷われる方がたくさんいらっしゃいます。

私も初めてのときは、とても不安でした。この道で着くの?

道を歩いている人も少なく聞けず・・・。

とりあえず山古志支所へ向って下さい。なんとかなります。

   参考にどうぞ → 山古志闘牛場への行き方


今年の闘牛・・・牛の角突き

詳しくは、山古志ふぁん倶楽部のHPで → こちらから



テーマ:

間違えてきれいな写真を削除してしまった笑い泣き

福井、滋賀の県境にある柳ヶ瀬トンネル

トンネルへ入るクルマのための信号機で なんと6分30秒、赤びっくり

トンネルの幅は狭く長さは、1352m

このトンネルの形に違和感 そう

国鉄時代の北陸本線のトンネルなんだそうです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「滋賀」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

移動中にミニストップを通ることが多く

新しいのぼり旗を横目でキョロキョロ見ながら素通り

マンゴーが登場したとき

🚺で立ち寄りおねがい

はまりました💦💦 次の梨も照れはまり

今回、プレミアムモンブランにも期待


ちょっと残念ショボーン 想像と違った😢

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

間に合った照れ

5月から8月が見頃で

何回も通ってるのにいつもバタバタで移動が多く行けず

昨日、ダメ元で行ってみた

まだ間に合いました

地蔵川は、居醒の清水などから湧き出る清水によってできた川で、大変珍しい水中花「梅花藻(バイカモ)」で有名です。水温は年間を通じて14℃前後と安定しており、貴重な淡水魚である「ハリヨ」も生息しています。また、「居醒の清水(いさめのしみず)」は、平成20年6月「平成の名水百選」(環境省)にも選ばれています。

梅花藻(バイカモ)はキンポウゲ科の淡水植物。梅の花に似た、白い小さい花を5月中旬~8月下旬まで咲かせます。梅花藻と呼ばれるこの水草は、水温14℃前後の清流にしか育たず、全国でも生育場所が限られています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

滋賀に帰ってきて、早

1年10ヶ月になろうとしています。

マンションは築20年経ってますので

リフォーム? DYIで少しずつ進めています。

まず、照明をLEDに替えてくれました。

電気代安いね‼

ついでにコンセントのカバーも交換

玄関の電球は感知で点くようにしました。


私が最初に取りかかったのが

カーテンの? なんという名前? 上の部分の色を塗り替えました

初体験ですが、きれいにできました(^o^)
あっ 昨年、ダイキンのエアコンを購入

 とってもおりこうさん 自動でクリーニングしてくれます。

主人が調べ厳選した一品 (^○^)

お知らせ機能で室温がわかるので、「熱中症予防」と朝からスイッチon

そんな快適な室内で主人が直したには

データーを残すため試行錯誤 

最終 ドキュメント保存のものをあきらめ復旧

ほとんどUSBメモリーに保存してあるので助かりました😃

お盆休みで主人は

パソコン補修と
換気扇交換を完了

これもお掃除が楽らしい

これは、息子おすすめの商品

静か~照れ

最後に

主人が単身赴任先で可愛がってる

支柱のいらないミニトマト 美味しいトマトの味がします。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大量の枝豆

新潟の食卓には定番!!




三条に着き温泉に入るとき、今日からお世話になる方のお宅に


「○○に着くよ」と電話しようとしたら


ガーン 携帯の充電が・・・ない叫び


デザリングの威力はすごい❕


運転中で何にも使っていなかったのに・・・充電がなくなるとは





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。