夏休み 山陰・山陽旅行③ | 今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

うちのごはんやお出かけ、毎日の面白かったことなどを徒然と綴ります♪

山陰・山陽旅行  最終日
8/5(火)で~す


旅館で和朝食を頂き

いざ、出発

最初は、水木しげるロード
{2EEBDE43-4354-4712-8C2D-B618BAEA2986:01}

{1A8830F1-6679-4372-B0C1-548A4FB37EF8:01}
ケン兄さん

何故かわからんが

ゲゲゲの鬼太郎好きで妖怪に詳しいので

妖怪写真取りまくってましたよ

自分へのお土産に

{66F3AF55-D754-4EDC-A9C5-C68DCBC6F7CB:01}
鬼太郎の部活ストラップ買ってた

{A0BB615F-59B7-410F-8A28-DD48C66B123A:01}
よちさんは目玉おやじの誕生日ストラップと付箋

そんなこんなでお昼時


お昼ごはんは

境港で海鮮丼~っ✨✨✨

{EC4D2C8C-D991-4BD2-9914-CCD843F53D8B:01}

ここの海鮮丼、1日30食限定なんです

安くてメッチャ旨いっ

海鮮があふれんばかりにのっていて

新鮮で美味し~っ


お腹がいっぱいになったので

鳥取砂丘へGO!!

{7DEB2E8B-09B8-4DD1-8051-26D195C3E3A4:01}

一面砂、砂、砂

そりゃそうだ、砂丘だもんね
{FCA8FFE0-EEFE-4E31-9EEC-524F6AF9A12A:01}

傾斜を登ると

{6BD0D570-F4BB-4C5C-AFBA-B57F45AB6CFA:01}

海~っ✨✨

ケン兄さんとよちさん

傾斜が急なところを

2人で競争して登りだした

最初は身体の大きさと体力が優っているケン兄さんが先にすすんでいたが

途中、急な斜面で

両手をついて登らないと難しいところにさしかかると

性格上、慎重なのかスピードが落ちるケン兄さん

よちさん、手に持っていたスニーカーを手に履き、いわゆる4足歩行で一気に登る

速いっ

オイオイ、よちさん、来年から中学生

思春期にさしかかる女子なんですけどぉ

犬かと思う走りだ


上にたどり着くと

いやっほ~と兄妹ではしゃいでいた✨✨

よちさん、鳥取砂丘に行くとなった時から

「ラクダにのる~、メッチャらくだで走るよ~」

と張り切っていたので

まず、ラクダで走るって何だ??って感じですが…。

しょうがないなぁ

じゃ、よちさんラクダのっちゃうか

と会話をしていると

横にいたフツーの大人以上のデカい中3が

ケン兄 「オレものるよ」

え??

あ、はいわかりました

そこヤル気なのね(笑)

ラクダのとこに行くと

雷がなっている為、ラクダにのって歩くのは中止で

写真撮影のみとのこと😱😱😱😱

ま、記念に写真だけでも撮っておきますか

{04C7B170-CE49-4222-938D-3C6A4ED0A334:01}

ラクダ乗ったど~👍👍👍

案外、ラクダの上は高いよ~と喜んでおった😁😁😁😁

鳥取砂丘を後にして


鳥取空港へ✈️


さぁて、東京に戻りますか~


てな感じで、羽田空港に到着


山陰・山陽方面は初めてだったけれど

世界遺産など見所もたくさんあり

食べ物も美味しかった~😊😊😊😊

大満足っ👍👍



素敵な夏の思い出が出来ました✨✨