また、ご無沙汰してしまった | 今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

うちのごはんやお出かけ、毎日の面白かったことなどを徒然と綴ります♪

またまた、しばらくご無沙汰しちゃいました~💦💦

そんな間にケン兄さんの中間試験も終わり

って、もう期末試験1週間前らしい…。

ワタシの誕生日も過ぎ

オットは海外出張に行き、そして帰ってきて

よちさんの運動会も終わった

ぎゃ~、どんだけ更新サボった~😭😭😭

今の日常に追いつくように頑張らねば~💪💪



{C1F75D1C-3DD1-4353-A9C7-0B4CDBD73E12:01}
5/25(日)の夜ごはん

*スペアリブ
*レタスのさっぱりレモンサラダ
*夏野菜の揚げびたし
*大根とホタテのサラダ
*イカと野菜のマリネ
*雑穀ごはん



{D0195717-7954-4BCD-B279-3C745B32EFD0:01}
5/26(月)の夜ごはん

*コロッケ~♪
*冷やしトマト
*ほうれん草のおひたし
*冷奴
*雑穀ごはん


あ、この日

ワタクシ誕生日でしたぁ~🎂🎂🎂

よちさんは朝から

おめでと~💓何か欲しいものあるぅ?とか食べたいものあるぅ?ごはんとかケーキとか何か作ろうか~と張り切ってくれてお手紙までくれましたよん😁😁😁😁


オットも「お、誕生日だね~。おめでと~」みたいな気づかいはあったように思う

かなりの鈍感力をお持ちのケン兄さん

朝から妹が母の誕生日ムードをだそうが、全く反応はなし…

いいよ、別に母は欲しいものはないさ

試験真っ最中であったが

「何もプレゼントはないけど、その分試験がんばってくるよ」とかももちろんあるわけないし~😩😩😩😩😩😩😩

そんなことが言える男な訳ない…。

ワタシ 「今日、お母さん誕生日だぁ~」と直球を投げてみた

ケン兄 「ほ~」

ワタシ 「おめでたいね~」

ケン兄 「お母さん、歳をとるの嬉しかったんだね」

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

おいおい、半端じゃない鈍感力を発揮か

はたまた嫌味か~。

誕生日の朝から考えたくないから、その発言は記憶から消した

ワタシも、女性にしてはたいして記念日とか誕生日とか気にしないほうだか

ケン兄よ、そんなんで大丈夫だろうか??

ま、何とかなるか😁😁😁


{613649AE-9E2E-4E10-807B-330582508BBF:01}
5/27(火)の夜ごはん

*マグロのガーリックソテー
*ワカメとしめじの和え物
*ほうれん草のおひたし
*枝豆のさつまあげ
*サラダ
*ごはん


{3962366D-8AC0-4184-86A8-1AB1DB13611E:01}
5/29(木)の夜ごはん

*冷麺


この日から、オットは韓国出張でした

韓国つながりで、我が家も冷麺😜😜



{72849A12-2A83-41E7-9727-1EE3354227E3:01}
5/30(金)の夜ごはん

*エビフライ
*カキフライ
*サラダ
*寄せどうふ
*雑穀ごはん


仕事から帰ってきて

冷凍庫にエビと牡蠣があったので

フライに~✨✨✨✨✨

久々に牡蠣フライ、美味しかった~😊😊