よちさん、インフルぅ~ | 今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

今日のごはんなぁに? 今日どこ行くぅ?

うちのごはんやお出かけ、毎日の面白かったことなどを徒然と綴ります♪


14/2/15
2/15(土)の夜ごはん


*豚肉と野菜の生姜焼き

*切干大根の煮物

*さつま揚げ

*タラモサラダ

*胡瓜と竹輪の中華和え

*雑穀ごはん

*お味噌汁







14/2/16
2/16(日)の夜ごはん


*揚げ鶏のネギソース

*里芋の煮物

*大根と帆立のサラダ

*バリバリキャベツ

*お味噌汁

*ごはん






14/2/18
2/18(火)の夜ごはん


*ニンニクとベーコンのトマトパスタ

*コーンスープ








14/2/19
2/19(水)の夜ごはん


*鶏肉と野菜のあっさり鍋







14/2/20
2/20(木)の夜ごはん


*コロッケ・メンチカツ

*お味噌汁

*ごはん




前日の夜に


オットが肉の田じま なるお店で会食だったとのことで


お土産でコロッケとメンチカツを頂いてきていたので


カリッと温めなおして


夜ごはんはそれで~♪




さすが美味しいお肉屋さん


ウマっ!!!!






14/2/21
2/21(金)の夜ごはん


*金目鯛の煮つけ 

*チーズポテト

*蓮根のエビはさみ天

*雑穀ごはん

*お味噌汁






14/2/22
2/22(土)の夜ごはん


*もんじゃ~

*いかもんじゃと明太モチチーズ






この日はよちさんが学校の合唱団として


合唱祭に出場していたので


オットと一緒に聴きに行っていて


帰りが遅くなっちゃったので


準備が簡単なもんじゃで♪





この日、学校解散が遅かったので


学校まで迎えに行ったが



帰り道によちさん


「喉が痛いんだよね~、張り切って歌いすぎたかな~」


と言っていた




もんじゃを食べ終わると


ダルそうだ・・・・。


遠くの会場まで


往復バスで行っていたし


帰りも遅かったので疲れたのかなぁ~と思っていたが




発熱



インフルエンザB型でございました~(((( ;°Д°))))



ただ、気力と体力がすごぶるあるようで


何故か、元気・・・。




食欲もある



寝かせているけれど



「暇だよ~、話しようよ~」


とか


ワタシが掃除機をかけていて


よちさんが呼んでいるのが聞こえなかったら


「も~、大声で呼んだんだよ~」


とほんっとどうでもいい用事で呼ぶ


おいおいっ、病人が大声だすなよ~




朝から


よち 「うわっ!!今日、家庭科が調理実習なのに出来ないよ~。オレンジゼリーだったのに~」


だの


よち 「わっ!!!今日は最後のクラブの日だった~。バスケが出来ないよォ~」


と大騒ぎ



お嬢さん、授業や勉強の心配はよろしいのでしょうか???




まず、インフルエンザとわかり


数日は学校をお休みするとなったら


自分がお休みする日の給食をチェックしていた



よち 「わぁお、ワタシが楽しみにしていたミネストローネと焼カレーパンが食べられないよぉ~」


だそうだ




まぁ、病人だからな~と思って優しくしていると




「ゼリー食べたいっ」


「おかゆ食べる」


「おかゆじゃなくって味がついてるおじや食べる」


「プリン食べる」


「果物食べたい」


「うどん食べる」


「おかゆもうどんも飽きた」



食べることばっかりじゃ~ん



ま、寝てると考えることは食べることばっかりになるか・・・。




ワタシ 「じゃ、すいとん汁でも作るよ」


よち 「良いね、良いね~。楽しみっ♪」





まぁ、病気でぐったりしているのは可哀想なので


元気そうなのは何よりですけどねぇ





早く、良くなれ~