色々説明を聞く日2 | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

整形外科の先生は水曜日しかいなくて、

装具屋さんは水曜日はいなくて木曜日なので、今日は装具の型取りと麻酔科の先生からの説明を聞いてきました。


…微妙に遠いのに2日連続で行かねばならないというこのめんどくささガーン


装具は完全オーダーメイドです。

汚れないように身体にラップを巻かれ、その上から石膏をつけた包帯(サラシ?)でさらに巻かれ、待つ事数分。

専用のカッターみたいなヤツで固まった包帯を切り、型取り終了。

そしてここで私のコルセットは硬性(プラスチック製)である事を聞く。


コルセットする所までは聞いてたけど、硬性だというのは初耳でした。

ホント、あの先生言葉が足りないんだよな。


「装具の作成も保険が効くので加入している保険組合に連絡してくださいね。」

と、丁寧に説明して頂きました。


大丈夫です。

すでに昨日組合に連絡済みですニヤリ


その後、麻酔科で麻酔の説明も聞いてきました。

こちらは特に問題なしです。


これにて入院前にやる事は終わりました!

いや〜大変ですなぁ。