#今年の恵方巻は | 男前女子の日常。

男前女子の日常。

身長171cm、万年ショートの男前女子が綴る日常のこと。

今年の恵方巻は

 ちょっと過ぎちゃいましたけど、恵方巻きの話。


私の職場はパン屋ですが、恵方巻きを作ってました。

食パンにたまごサラダ、ツナサラダ、カニカマ、キュウリ、ショウガ、ハムetc…を挟んで海苔に巻くという。

「ウソでしょ?!」とお思いでしょうが、本当に作ってましたよ。

そして意外とイケるんだ。これが。


しかし、恵方巻きと言えばやはり米。

パン屋が作る変わり種の恵方巻きは認知度は低く、大体は身内(社員やバイト)が買ってました。


そんなわけで、ウチの店では昨年から作らなくなったんですが、お客様から「恵方巻きないの?」って言われたり、本社が運営しているインスタには恵方巻きの写真がアップされてたりしていたので「え?本当にやらなくていいの?滝汗」と不安に…。


しかし何度店長に確認しても「ウチはやらない」と断言されたので作りませんでした。


まあ、パンの恵方巻きなんて需要ないですもんね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する