24年親孝行旅で両親を案内した十勝川温泉第一ホテル。

 

ちょっと疲れた父親が早速横になったので、僕は、いの一番に大浴場!僕も長距離ドライブで少し疲れていたんでね。

大浴場は、1階の、豊洲亭の1階にあります。日帰り入浴も受け付けているようです。

本来のチェックイン時間前の14時過ぎだったので、脱衣場は誰もいません。

洗面コーナーもなんか豪華です。

 

が、どうやら、日帰り入浴の方がいらっしゃるようなので、当然ですが、ここで撮影終了。

 

ここのお風呂、最高によかったです。ここしばらくでいった温泉の中で一番よかったかもしれません。お湯もそうですが、設備が最高なんです。特に

公式WEBからとってきた、この露天風呂がよかったです。寝湯もあるのですが、120センチの深さの湯舟があって、立って入るのもよいですし、湯舟の中のベンチに座るとちょうど肩が浸かって気持ち良いのです。

これもまた公式WEBからとってきましたが、目の前の池とインフィニティー温泉になっていて、その先には人口の滝が流れていて、この水音がまた気持ち良い。マインイオンも発生しまくりって感じでした。それ以外に昨年12月にリニューアルオープンした

十勝麦飯石を利用したという、オートロウリュウのサウナも最高でした。石の効果なのか、普段よりも短時間で、がっつり整います。しっかり3セット、水風呂と外気浴ととりまぜて、旅の疲れをすっかり落としました。ただ、サウナの中に時計が無かったので、いつものように、何分がんばるぞ!的なことができずに残念。本来あるべき姿は時計無しで、自分のタイミングで出ることなのかもしれませんが...。

 

お風呂の外には、お休み処があって、3種類の飲み物が自由に飲めます。

デトックスできるかな...。

 

その後は部屋でまったり。

今日一日あんなに降っていた雨も止み、青空が広がり始めます。

 

お袋の提案で、もう一度ラウンジに行くことにしました。

風呂上りなので、ペリエをがぶ飲みして

赤ワインを少々。おふくろはビールにスパークリングワイン。オヤジは、白ワイン。

 

のんびり、まったりとした時間を過ごします。

 

19時になり夕食の時間。この宿にはいくつかのレストランあるのですが、我が家は

倶楽部ダイニング 十勝に案内されます。ビュッフェレストランの選択肢もあったのですが、それだとちょっと慌ただしいなと思い、こちらのプランにしておきました。

大きな水槽でお出迎え

白樺を多用したディスプレイもおしゃれ。

ゆったりと個室が並ぶ、贅沢な空間の中、奥の方の個室に案内されます。