6月中旬の札幌出張。火曜日ももちろんお仕事です。

 

この日もお天気がよかったので、朝からあたりをウォーキング。そして。道庁の横に

セイコーマートを発見したので、ここで朝ご飯を調達することにします。道民が愛するセイコーマートですが、なぜか僕が泊っているグランドホテルのエリアには、ローソンやセブンなどの全国チェーンコンビニはあるものの、セイコーマートが見当たらなかったんです。探し方が悪いのかな…

 

せっかくだから、北海道っぽいものが食べたい!と思い購入したのが

こちら。

 

ローストビーフ 山わさびサンドです。山わさびっていうところが、北海道っぽいかなと思いまして! あ、でも冷静に考えたら、山わさび=ホースラディッシュですし、ローストビーフにはホースラディッシュは付き物なので、意外と普通だったのかも…。

 

あとは北海道っぽいかどうかはおいておいて

海老とカニカマのサラダ。

ホテルのコーヒーと、コレステロール下げるためのお茶(無駄な抵抗?)での朝ご飯。

ローストビーフサンド、おいしかったですよ。

 

テレビで朝の情報番組を見ながらいただいたのですが、スポーツコーナーは

とりあえず日ハム情報。それと大谷君情報のみ。

 

僕が北海道に住んでいたころは、地元球団が無かったので、皆巨人を応援していたのですが、今はもう、日ハム一辺倒なんですね。エスコンフィールドもビジネス的には大成功を収めているようですし、地域活性化のためにはいいことだと思います。でも、この日、札幌ドームが5億円の赤字って出ていました。もう一球団誘致ってのも現実的じゃないしなー…。

 

さて午前中はまたお仕事がんばり、お昼は、このブログでもなんどか紹介した「プロモーションランチ」です。

 

弊社では、昇進した人と、そのマネージャーをお祝いするランチ会を開催するのが通例になっておりまして、僕が札幌に来たタイミングでまとめて開催させていただいています。

 

近くのこじゃれたレストランで

削りたてのチーズをのせたサラダ

チーズ長ーい。

それから前菜盛り合わせ。

選べるパスタは、シラスのペペロンチーノにしました。

デザートはパンナコッタ。

そしてコーヒー。

 

昼からボリューム満点。

 

午後からも、札幌オフィスにいるからこそできるいろいろなイベントをこなし、夕方17時半に札幌での仕事の全日程終了。今回は僕以外に、僕のチームのある部署のリーダー一人と、僕のアシスタントも札幌に来ていたのですが、二人はこのまま帰京。

 

僕は、実は水曜日は有給をいただいておりますので、そのまま実家に向かいます。