日常ブログは、会社の休み時間にパパっと書いているのですが、今日の東京、すごいことになっています。めっちゃ大雨。ついに梅雨も到来ってことなんでしょうが、梅雨のシトシトとした雨ではなく、ザーザー降りです。こんな日は在宅勤務にしたかったのですが、どうしても会社に来なくてはいけない日なんですよねー。

 

で、昨日はその分というわけでもないのですが、在宅勤務。

 

5時半に起きて、筋トレ(胸)して、ウォーキングして、7時過ぎに

いつもの朝ご飯。

 

午前中仕事して、お昼はたいてい妻と二人でいただくのですが、この日は、お昼にもスケジュールがばっちり入っていたので

ご飯食べながら仕事です。僕って働き者!

せめてもの救いは、僕が世の中で一番好きなおかず。唐揚げだったってことかな。でももっと味わって食べたかったー。

 

午後は少し落ち着いたので

お茶タイムなどを挟みながらゆるゆる仕事しました。

いつも北海道に行った時に買ってくる、ハスカップジュエリーの季節限定版。ストロベリージュエリーです。これはこれでおいしいけど、やっぱハスカップのほうが好き。

 

この日は整体があったので、仕事終わりに車を飛ばして、カラダを整えて、遅めの8時前からの夕食。

一品目は、その前の晩ではメインとして登場した、妻お手製のパテドカンパーニュ。1日置くとさらに味が浸透しておいしくなります!

続いてカボチャのスープ。妻が言うには、前回のカボチャだとかなりさらさらした感じになったのが、今回は程よくトロミがついていると。やっぱりカボチャによって、全然違うんだそうです。食材は奥が深いですね。

 

メインは、前菜でがっつり肉だったのでシーフード。

妻お手製の、アクアパッツアです!なんかごちゃごちゃしてよくわからないので上からも撮ってみました。

うーん。大して変わらなかった…。 画面下が甘鯛。上がイサキ。それに、アサリやキノコ、パプリカ、バジルなどがちりばめられておりました。

出汁がしっかり出ていて、これまた絶品でした。

 

確かに、家で普通に、こういう料理を食べられるのは、妻のがんばりの賜物だし、幸せなことなのかもしれませんね。これが日常になっているのでなんとも思っていませんでしたが、特に最近、周りの方から指摘されて、もっとありがたみを感じなくては!と思っています。

 

あ、ちなみにこのブログは「旅ブログ」だと、本人は思っております。