ダイヤ陥落の記事。沢山の人にコメントをいただき、参考になりました。ありがとうございます。

 

 

結局わかったことは、ダイヤの維持には、財力または体力が必要で、やっぱり僕の身の丈にあっていないんだろうなということ。そもそも今回のダイヤだって、2倍キャンペーンがあったからなれたわけですしね。

 

毎週のように仕事で福岡ー東京だったり、伊丹ー東京だったりを往復している方には、もう頭があがりません。僕も30代前半で半年ちょっと毎週伊丹ー東京を往復した経験がありますが、もう体力的に相当きつかったので、それを何年も続けている方は、ダイヤにふさわしいのだと思います。

 

それに、会社経費だけでダイヤになろうなんていうのは、ムシのよい話なんでしょうね。

 

でも、5回も長距離国際線に乗っても、これしか貯まらないのか― というのは、ちょっとショックでもありました。

 

あと2万ポイント弱で、JGCプレミアで、特典的には、ダイヤもJGCプレミアもそれほど変わらないので、残りは自腹でなんとかそこ目ざす?と思い、ちょっと調べてみたのですが、

 

バンコク片道を70%の対象料金で行くと、片道3,412ポイント。往復6,824ポイント。9月の週末に昼の便でとると往復で127,620 円

 

沖縄片道を往復セイバーで行くと、片道1,697ポイント。往復3,394 ポイント。同じ週末でとると往復で33,000円

 

という感じでした。

 

バンコクだけで達成しようとすると往復3回

沖縄だけで達成しようとすると往復6回

 

必要な計算です。この二つをミックスしたとて、バンコク1往復+沖縄3往復 みたいな感じ。

 

うーん、やっぱ現実的ではないなー…。

 

会社経費頼みというのもなんですが、あと1回くらいアメリカ出張入らないかなー。

 

ダイヤだけでなく、JGCプレミアも遠い存在です。