昨日もう日常系は毎日アップできないかもとかいいつつ、今日も更新しちゃいます。

 

朝は、気持ちが良い天候だったので

アウトドアブレックファスト! ちょい非日常が味わえます。

 

この日は在宅勤務で、家のお昼ご飯だったのですが、仕事部屋からおりたら、なんと

や、やきそば…。前の日に焼きそばが急に食べてくなって、コンビニで買ったのですが、一日待つべきだったか…。 周期的に、妻も焼きそば食べたくなったのかもしれません。やっぱ夫婦ですね。

 

二日連続の焼きそばでしたが、もちろん妻バージョンのほうが100倍くらいおいしいです。

 

で夜なのですが、在宅勤務だったのに、呑み会だけのために外出。

 

場所は恵比寿の

こじゃれた居酒屋さんの個室でした。

 

今日は23年ぶりの再会の宴

 

僕が新卒で入った戦コン(戦略系コンサルティング会社のことを今はそういうんだって)に勤めていた時の、クライアントさんで、数カ月に渡って苦楽を共にしたメンバーの方が、声をかけてくれたのです。誰でも知っている大企業で、今は執行役員として活躍されているのだそうで、恰幅も少し(ほんとはかなり)良くなっていました。海外畑で、すでに21年中国に住んでいて、この日は、一時帰国の隙間を塗って時間をつくってくれました。

 

それ以外に、その会社の方2名を伴って、さっそうと登場。

 

かっこいい。

 

昔からそこまで遠慮せずに付き合えていた仲なので、僕も普通にふるまうことができました。

ビール2杯飲んで

お刺身

しゃぶしゃぶサラダ。

 

こういう会食の席でも、普通に写真とっています。

白ワインも2杯。

夏野菜と卵

柚子胡椒たっぷりの鶏肉。辛かった。

 

最後に

赤ワインを合わせたのは

 

ブルーチーズのピザです。カリカリ。

 

23年会っていなくても、思い出話や、現在の話で、あっという間に時間が過ぎていきます。歳は僕よりも2つ上で、僕と同じく、二人の娘さんの父親。ただ、娘さんはすでに2人とも社会人なんだそうです。時が経つとはこういうことなんなと思うとともに、再び彼との時間を過ごせたことに、感謝です。