最近の僕のブログは、旅の記事をまとめて書いて、それを日々アップするってのと、日常生活の2本立てになっているのですが、さすがに日常生活のほうのネタが無くなって来たなーと思っています。

 

1日2本体制は、さすがに無理がありそうなので、これからは、適当になにか話題があったらあげるようなスタンスにしていこうかな。

 

昨日の水曜日は、その前の火曜日と全く変わり映えの無いような一日。

 

朝は

この日は鮭と、ソーセージエッグでした。

 

昼は、急に食べたくなって

コンビニのソース焼きそば。

 

帰宅はちょっとだけ遅くなりましたが、家では

タイのカルパッチョからスタート。最近次女が、図書館で勉強して帰ってくる(現在試験期間)ので、帰宅が遅くなり、僕

と妻の二人で食べ始めます。長女は部活やバイトで夕食時に家にいることのほうが珍しい。

 

ワインは普段は、アマゾンの定期便で買っている、シャブリを呑んでいるのですが、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WCZZY2P/

次の定期便が来る前に飲み干してしまい

昨年のGWの一人旅で僕が買って来た甲州ワインをオープン! キリっとした辛口でなかなかおいしかったです。

 

そのあと、妻がカルディーで買って来た

こちらのパンをいただきます。温めてくれましたが、これまたおいしい。

二つ目は、タラモつけていただきました。

 

スープは

前回のイベントの時にお土産でいただいた、さつまいものスープです。優しい味わいでした。

 

メインは平日の普通の日なのに、ちょっと豪華に

ローストビーフでした!当然赤ワイン。これまたアマゾンで買った、ジンファンデル。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08L3BDBQJ/

 

最近食べたローストビーフの中で一番おいしかった。柔らかくて、肉の旨味もしっかりしています。国産のA3等級のお肉なんだそうですが、それくらいがちょうどよいのかも。A5とかになると、ちょっとお腹が重くなるお年頃です。

 

我が家や、ステーキやローストビーフには一択で

このソース。

 

色々試した結果、ここに落ち着きました。

 

昨晩は夜風が気持ちよかったので

最近はまっているチョコレートタイムは、我が家の小さなパティオで、のんびりと。

 

平和な日々はいったんおしまい。

 

明日からは出張を含めた怒涛の5連続外食です。