先週の疲れがすごかったので、土曜日は、朝テニスに行った以外は、もう家で、徹底的にのんびりしていました。でもそうすると、人間、やっぱり活力が湧いてくるものですね。昨日日曜日も引き続き、のんびり予定だったのですが、元気になってきたので、久々に、長女の大学の部活の応援に行ってきました。屋外だったので、めっちゃ日に焼けてしまいましたが…。

 

長女の所属する大学は負けてしまいましたが、それでも、彼女が家では絶対みせない、満面の笑みで楽しそうにしているのを見ると、ちょっと幸せな気分になります。そして、彼女も大学で頑張っているんだなーと、改めて実感。とはいえ、家でもその笑顔を見せて欲しい…。夕方からは彼女はバイトに出かけていきましたが、なかなかハードな毎日を送っていると思います。

 

試合が終わったのがお昼をかなり回ったころだったので

午後2時前に、会場からは少し離れた場所にあるラーメン屋で、昼めし。

辛味噌にしたら、本当に辛かった…。一緒にいった妻は、本当は担々麺が食べたかったようなのですが、自動券売機が複雑すぎて、担々麺を探すことができず、結局、不本意なつけ麺になってしまいました。後ろに人が並んでいたので、僕がせかしてしまったせいです。申し訳ない…。

 

家に帰って、日光も一杯あびて、まだ疲れもあったので横になろうとしたら、高校1年生の娘が、僕を見つけて、めっちゃちょっかいを出してきて、全然眠れず…。それは、それで楽しい時間なんですが、その延長で、散歩に誘ったら、見事に断られました。まあ、女子高生というのはそんなものなのでしょう。

 

夜は

なぜかシャンパン。

牛肉と

レタスを

しゃぶしゃぶにしていただきます。

付け合わせは胡瓜。

肉がたっぷりあったので、かなりお腹いっぱい。牛肉にはいつも赤ワインをあわせますが、こういう料理であれば、シャンパンもマッチします。レタスがシャキシャキでおいしかったー。

 

嵐が過ぎ去って、最初の週末は、とっても平和に流れていきました。