昨日金曜日は、米国から来た上司との集中セッション最終日。この日は午前のみで、午後から彼女たちは帰国の途につきました。朝から3つのビジネスレビューをして、最後に、僕と上司で1 on 1 (1対1での会議)をして終了。

 

いやはや。疲れました。

 

その後、チームで反省会。今回、何がWorkして、なにがWorkしなかったのか、即座に全員で意見をもちより、次回の改善へと活かします。こういう会議、皆の不満を貯め込まないためにも、重要だと思っています。

 

で夜は、特に大変だったチームメンバー数人と

天婦羅屋に行ってきました。

 

えべタイさんの

 

 

この記事を読んで、めっちゃ、天ぷらが食べてくなったのです。

しかも、目の前で揚げてくれる、カウンターの天婦羅。

最初のお通しは、イカの酢味噌和え。

ビールと共にいただきました。

 

ここから一品ずつ、こちらのペースにあわせて、揚げたてをいただけます。

海老! 甘いー。

そら豆。塩つけていただきました。ホクホク。

再びの海老。一気に出てこないところが良いです。

太刀魚。

白ワイン。なぜかマイボトルになります。

タマネギ。小さい可愛いタマネギでした。

海老、第三弾! 海老が3つもいただけるなんて嬉しい。

これで海老が終わりなので、海老の頭も来ました。あと、穴子の骨。結んであります。

アタマはカリっとしているだけでなく、身も少し残っていて、それが甘さを引き出していて、絶妙でした。

山菜のおつまみ。

職人さんはずっと忙しそうに、油と向き合っていました。

アオリイカ

アスパラ。季節の野菜が出てくるのはうれしい。

鱚。天ぷらの定番ですね。

海老の大葉巻き。なんと海老4本目!

穴子でお決まりのコースは終わりなのですが、まだ少しお腹に余裕があったので

海老二本おかわり!

そして、メゴチ。店主曰く、昔は、メゴチは天ぷらの定番だったのだそうですが、今は、希少になっていて、なかなかお決まりのコースに入れられないとのこと。鱚よりも肉厚な気がしました。

香の物が来て

最後はかき揚げ丼と、赤だし。それに緑茶。

かき揚げにも、たっぷりと海老が入っていました。

 

いやー、なかなかしんどかった、この3日間。準備も含めるとGW明けからずっと走り続けていましたが、これでようやく一息付けます。

 

3日で、3カ月分くらい仕事した気分です。