2泊目に宿泊した、豊岡グリーンホテルモーリス。今回泊まった中ではコスパ最高のホテルでした。ゴールデンウイークのこのタイミングで、一泊6800円です。

豊岡駅からは徒歩4-5分というところでしょうか。程よい距離にありました。

入口もちょっと豪華な感じ。そして中に入ってびっくり。

ロビーの感じがちょっとした高級ホテルのような感じです。

image

ホテルのあちこちにある装飾品も、ビジネスホテルっぽくありません。

image

こんな絵画の前には

image

ラクダさんとゾウさんの置物。

 

更に最強なのは

image

このエリア。

image

コーヒーマシーンに

image

いろいろな種類のお茶が綺麗にディスプレイされています。

image

レモン水も飲み放題。

image

奥にはマンガコーナー。このマンガは部屋に持ち込み可能です。写真撮っていませんが、さらなる最強ポイントとして、コインランドリーが無料なんです。さらに、大浴場まであります。さっそく大浴場に入っている間に洗濯をさせてもらいました。

基本アメニティーは全部部屋にあるのですが、追加で欲しいアメニティーはこの札をフロントに持っていくと、貸してくれます。

シェービングフォームを借りたら、

こんな本格的なものが来ました。ありがたい…。

エレベータホールには新聞。これも部屋に持ち帰ることができます。

フロントでチェックインして
image
エレベータに乗り込みます。

エレベーターはカードをかざさないと動かないタイプでセキュリティーもしっかりしています。

image

エレベータの中の掲示を見ると、貸自転車の案内や、洗濯代行サービス(500円)、長期滞在者向け、または定期的に滞在する人向けの、マイコンテナサービスなど、痒いところに手が届くサービス、てんこ盛りでした。

 

明日は部屋の紹介です。といっても、部屋は普通のビジネスホテルの部屋ですが…。