旅も終わりが近づいてきました。それに伴い、また荷物が増えてきたので

 

松江であらかじめ買っておいたレターパックでもろもろ家に送り返します。観光地のパンフレット的なものと、懲りずに買ったご当地Tシャツ一枚。それだけでもリュックは軽くなります。

 

泊まったホテルでは朝食もついていました。昨晩夕食後に係の人に、GWでホテルがすごい混み合っていて、前の日の朝は開店時間の7時に30人くらいの行列になっていたと脅されていたので、6:50くらいに行ったら一番のりでした。この日の宿泊客は出足が遅かったのかも。

ビュッフェの朝食はこんな感じで持ってきてみます。

きんぴら、だし巻き卵、明太子

厚切りベーコンとスナップエンドウの炒め物。これ美味しかったー!

ウインナーは半分だけで我慢。

肉じゃがは肉多め。

季節の筍

シューマイと焼き魚。魚は冷めてたー。

サラダに

 

香の物系。

 

明らかに冷凍食品という感じではなく、きちんと厨房で手作りしている感じでよかったです。客層は僕らのようなシニアめな夫婦と、小さな子供を連れたファミリー層が中心でした。

 

ファミリー層は、パジャマできてしまっていたり、部屋履きのスリッパで来てしまっている人たちもいました。ちょっとびっくりしましたが、本人たちはそれほど気にしている様子もなく、ホテルの人も指摘することもなく…。GWだしホテルのマナーに慣れていないんでしょうね。

熱いほうじ茶をいただき、部屋に戻って歯を磨いたら出発です。

 

佐賀駅にはサッカーのサガン鳥栖の選手と、バレーボールの久光スプリングスの選手の等身大パネル。

コンコースのモザイクも素敵です。

再び佐賀駅のホームへ。最初どこの乗り場から並べばいいんやら…とマゴマゴしましたが、無事乗車位置も確認できて一安心。いや、ちょっと何両編成の何号車みたいなのがよくわからないのです。

 

対岸には今日も佐賀県愛が溢れる塗装の唐津行きが停車していました。

 

特急みどりは、緑色じゃない!という妻のツッコミをもらいつつ

 

ハウステンボス感満載でしたが

とりあえず次の街に向かいます。

 

次の街は、今回も妻の提案で訪れることになった街。僕一人だったら、絶対に行かなかった街。また予定変更です。