今朝、今日泊まる予定のホテルから連絡が来たんです。見知らぬ電話番号だったからシカトしようと思ったのですが、念のため出てみるとホテルからでした。


今日の宿泊確認かなー。ビジネスホテルなのに律儀だなー。と思っていると、なんと



昨日から一泊の予定だったのにいらっしゃいませんでしたが…



って、なぬー?えええ



いやいや、今日から一泊のはずですが。



と狼狽える僕。でも予約的には、5/1から一泊になっているんですって。それって昨日じゃん。



……。



って無言になって困っていると、



どうしようかな…



と向こうも困っている様子。



……。



相変わらず無言の僕。



すると、



本来連絡のない不泊はキャンセル料100%なのですが、今回特別に、昨日の宿泊を今日に振替させていただきます。



とのこと。


いや、めっちゃありがたいです。というか、大変迷惑をおかけしてしまい、ホントすいませんでしたーーー!


電話切ったあと、速攻で予約の確認したら、確かに昨日から一泊ってなってました。


今からそのホテルに向かいます。