大阪では、昼に続いて夜も、かなりベタな大阪グルメを堪能しました。

 

やってきたのは新世界。通天閣は今日も元気に聳え立っています。

 

前日に新宿で高級串揚げを堪能したばかりですが、

 

 

やっぱり本場でも食べなきゃですね。行列の店もたくさんあったのですが、すぐ入れそうなとある串揚げ専門店へ。

 

まずビール

 

カウンターの向こうで、おばさんが揚げてくれます

 

まずはキムチ。ビールのアテに最高です。

 

串揚げは海老と、イカからスタート。ってエビが硬い…。昨日と比べてはいけないのでしょうが、それにしてもこんな硬い海老久々に食べました。

 

帆立とキス。帆立はおすすめですよと言われたのですが、味が全く抜けていて、帆立の味がしません。久々にハズレの店を引いてしまったようです。なので、早々に退散。


行列ある店に行くべきだったのか?

 

もちろん、まだ足りないので、たこ焼き、串揚げとくれば、あとはお好み焼きでしょうと、近くの行列のお好み焼き屋さんに行ってみました。これだけ行列ならばハズレはないでしょう。

 

20分くらい並んだでしょうか。

 

カウンターの席に通され、またまたビール!

 

目の前で焼いてくれるライブ感がたまりません。

 

来ましたー。豚エビたまです。

 

お店は半分ぐらいが外国人でした。インバウンド大盛況ですねー。こちらは大当たりでした。

 

帰りに通ったアーケード街の提灯が素敵です。

 

通天閣は紫にライトアップされていました。