さてさて、今年のGW旅。過去二回は渋谷駅が起点でしたが、今回はこちら。

 

羽田空港から旅はスタートです。小雨模様の東京。すっきり爽快な旅のスタートという訳には行きませんでした。朝からいつも通りトレーニング。しばらくジムに行けないと思うと力が入ります。この日は肩。そして風呂入って準備をして出発です。

 

今回はとにかく荷物を軽くすることに命をかけます。持ってきたのは、寝巻きにもなるハーフパンツ一つ。Tシャツ一枚。パンツ二つ。靴下二つ。アトピー対応のスキンケア用品。充電器。マウスウォッシュのみです。

 

国内だし、足りなくなれば買えばいいやっていう魂胆。持ってきた衣類も年季が入っているものなので途中で処分してもいいやつ。

ファーストクラスの荷物検査を抜けてラウンジへ。9時半の飛行機なのですが、8時半にはラウンジに入れました。今回はパソコンも持って来ていないので、荷物検査でいちいち出す必要もなく快適です。

 

ラウンジで朝ごはん。

 

おかかおにぎりと

 

こちらは

 

肉味噌が入っていました。

 

コーヒーをいただきながら、のんびりと出発までの時間をくつろいでいたら

 

優先搭乗の時間に間に合わず、グループ4での搭乗となりました。でも今回は荷物も少ないので、そんなに困ることもありません。

 

座席はプライベートなので、もちろん普通席。福岡に行く時に最後5分だけ見られなかった、翔んで埼玉を見ようと張り切っていたのですが、もう上映期間が終わってた…。

 

飛行機は複雑な事情で遅延。お乗りいただくはずの方が、乗らなくなったのだけど、次の便が欠航になったので、やっぱり乗ることになったという、不思議すぎる理由。

 

飲み物はお茶を選択。

 

結局14分の遅延で、12分遅れで伊丹空港へと到着です。

 

次の便は、本当に欠航していました。GW初日からトラブルに見舞われた方が気の毒です。遅延しても、欠航でないだけマシなんでしょうね。

 

さて、いよいよ旅が始まります!