昨日日曜日は、朝からテニスに行ったあと、またまた家でのんびり。妻と次女はIKEAに出かけ、長女は部活。

 

お昼は一人でしたし、昨日の手巻き寿司で余ったネタを使って、海鮮チャーハンでもつくろうかな。と思ったのですが、冷蔵庫を探しても、どこにも見当たらない。LINEで妻に問い合わせたら、朝、彼女が食べたとのこと。でも、もう頭の中は海鮮チャーハンだし…。 と思い、

 

そういえば、家の近くに町中華的な店があったな と思い出し、15年ぶりくらいに行ってみました。お昼少し前に行ったのですが、かなりの賑わいです。

頼んだのは、海老チャーハン

具沢山のスープもついてきて、これで880円です。海老は、上の見えるところだけでなく、ご飯の中にも沢山埋まっていました。いや、めっちゃ満足感高いっす。

 

そして、思わず

焼き餃子もつけてしまいました。お店の人は中国語をしゃべっていたので、まさに本場の味なんでしょう。でも、焼き餃子は確か日本のもの。日本にあわせてくださっているのですね。

餃子もウマウマ。ビール呑むのは我慢しました。家族にその話をするとみんな前のめりになっていたので、今度は家族そろって、行きたいです。

 

その後も家でのんびりしていたのですが、午後2時過ぎに、急にやる気がわいてきて、表参道まで、凝りずにオレンジのズボンを探しに行ってきました。理想とは少し違ったのですが、妥協できるものを、ラルフローレンでゲット! やっぱり、表参道は違いますね。

 

帰りに、これまた久々に

ヤクルト飲んでみました。ヤクルト飲むと健康になる気がします。

 

夜は

サラダからスタート。ナッツが入るとサラダの美味しさが増す気がします。最初鶏ハムは入っていなかったのですが、僕のリクエストで入れてもらいました。これまたヒット。

カボチャのスープが来て、

 

昨晩は特になにかのお祝いの日というわけでもないのに、贅沢にも

ヒレステーキ! 一人180グラムと、ボリューム満点で、赤ワインにとてもあいました。あ、もちろん「ふるさと納税のお礼の品」です。ヒレステーキは低温でオープンで焼いたあとに、表面に焼き目をつけるという方法で調理するのですが、これは失敗なくて、とってもおススメです。今回は妻ががんばってくれました。

 

そのあと、長女、妻、僕でアステロイドシティー

 

 

を、アマプラで見たのですが、難解すぎて、僕は途中で離脱。妻も途中記憶ないそうです。長女は普段なら最後まで見られたと言っておりましたが、部活で疲れすぎて、結局撃沈。本人としては悔しかったみたい。

 

いろんな映画がありますね。

 

なんだかんだいって、充実した週末。あと5日働けばGWだ!