ポッキーとか、ハイチューとかって、ご当地限定の味があって、旅行のお土産に重宝しますよね。

 

牛タン味のポッキーとか

シークヮーサー味のハイチュウとか。

 

ばらまき用のお菓子として丁度良いですし、自分でもちょっと食べてみたい気がします。

 

たぶん、その世界バージョンが、キットカットかなと思っています。

 

海外からやってきた同僚は、必ず、これ

 

キットカットの抹茶味を買って帰ります。確かに、これは日本でしか買えないし、抹茶はすでにワールドワイドで人気なので、人気の理由もよくわかります。

 

キットカットは、日本だけでなく、世界各地で限定のものを販売しているらしく、そんな中、次女がオーストラリアから買ってきてくれたのが、

こちら。

 

フレイバーが特徴的なのではなく、カタチがおもしろい卵型のキットカットでした。

 

中を開けてみると

こんな感じ。模様とツブツブの感じが、一瞬恐竜のタマゴのようにも見えます。娘によるとイースターだかららしいのですが、だったらなんでこんな模様?って思っちゃいました。

 

中はなにが入っているんだろうと一口食べてみると

 

まさかの空洞…。

 

でもまあ、クリスピーで美味しかったです。

 

これからは、海外に行く度、ご当地キットカットを探してみようかな。韓国は高麗人参味、タイだとドリアン味とかありそう。