昨日のブログでも記事にしましたが、昨日は朝テニスに行ったあと、のんびり、のんびり過ごしました。

 

でも、軽く事件が…。

 

お昼ごはんは

ピザでした。

長女がバイト先からお土産でもらってくるスペシャルピザを、長女が居ない間に3人で平らげるという…。

 

で、この時にですね、妻が

 

夜は長女もいるから、久々に4人でごはんだねー。夜は、家にお肉もあるし、すき焼きにしようかな

 

って言いだしたんです。そこに対して僕がものすごいびっくりした顔をして

 

「えええええ」

 

と言ったら、その表情がおもしろかったらしく、次女爆笑。妻はなんのことかはわかっていません。

 

 

時計を土曜日の夜に戻します。

 

昨晩、僕がめずらしく

 

「明日の夜は骨付きの鶏肉の照焼が食べたい」

 

と提案し、家族で、それもいいね、って盛り上がっていたんです。なので僕の頭の中は、ローストチキン一色。テニスから帰ってくるときも、

 

「今日の夜はローストチキンだ!」

 

ってホクホクしながら歩いてたんです。

 

な、なのに、なんで すき焼き???

 

僕が驚愕の顔をした事情を、次女が妻に説明。でようやく妻はそこで思い出したらしく、大笑いしていました。

 

ということで夜は

白ワインとともに、僕がつくった蟹とトビッコのサラダ。レタスがあんまりシャキシャキしていなかった。

妻がつくってくれた、玉ねぎのスープには

お好みで、塩、胡椒を追加。

 

そして目玉はなんといっても

テリヤキ・ローストチキン!!! これおいしかったー。ポテトサラダもおいしすぎて、次女なんてこの3倍食べていました。

食後は、パティオでクールダウン。僕はお茶をいただきましたが、妻は、白ワイン片手に優雅な感じでした。

 

ローストチキンにありつけてよかったです。